こちらも名店に数えるべしですね。「うどん工房 悠々」

 尼崎市の悠々さんでお昼ご飯をいただきました。うどんラリーも12軒まで来ましたよ。

テーブル

 先日の千舟屋さんに引き続き、女性ばかりで営業されているお店です。うまい具合に席に空きがある時間でしたので、カウンターに座ることもできたのですが、美人の店長さんに見とれてMikeさんに折檻されても詰まりませんのでテーブルに。

メニュー

 お店の前に並んだメニューからMikeさんは肉きんぴらぶっかけを選択。

メニュー

 わたくしは蛤とあさり灰わかめのご馳走うどんをお願いしました。

パイナップル酢

 食前にパイナップル酢をどうぞ。パイナップルの甘酸っぱい香りが食欲をけだものにします。

箸など

 でも茹でるのに時間がかかりますから、店内をきょろきょろしましょうか。

熟成中

 熟成中のうどんがお布団かぶって寝てますよ。

肉きんぴらぶっかけ

 まずは肉きんぴらぶっかけの登場です。

肉きんぴらぶっかけ

 たれをかけて、よく混ぜていただきます。きんぴらの味とよくのびる麺がとてもよい組み合わせですね。

蛤とあさり灰わかめのご馳走うどん

 続いて蛤とあさり灰わかめのご馳走うどんです。調理時間をうまく調節して相前後して持って来てくれますよ。

かやくごはんのおにぎり

 かやくご飯のおにぎりとセットです。とても具だくさんで、ほくほく言いながら頂きました。

蛤とあさり灰わかめのご馳走うどん

 そしてこちら、蛤とあさり灰わかめのおうどん、今更言いませんがこの日も二日酔いのわたくし、しみじみと癒される心地です。反則的に美味しいお出汁です。

うどん

 それにこの麺がまたよく伸びて嬉しい。実にご機嫌です。いったいいくつ入ってんねん、というくらい、蛤とあさりが入ってます。いや満足です。

店舗

 ラリーストには灰わかめのお土産をいただきましたよ。また来ます。悠々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR