須磨区の猫たちに会ってきました。

 灘区を散歩して、グリル一平でお昼ご飯をいただいた日の午後、少し移動して須磨区を散歩してみました。

須磨寺

 須磨寺です。

須磨寺

 新緑が美しい参道を歩きます。

須磨寺

 美しい三重塔を望みます。

敦盛

 ここには源平合戦での敦盛の首塚があり、庭には敦盛と直実の像がありました。

孫悟空

 干支を描いた建造物の上にはなぜか斉天大聖が。

おみくじ

 賑やかな参道にはおみくじの自動販売機。これはちょっと…。

湧水

 湧水があって地域の方々に利用されているようです。

猫1

 猫?いましたよ。男前のキジトラさんは、やけに落ち着いた雰囲気ですので飼い猫さんでしょう。

猫2

 こちらのキジさんも原っぱを徘徊していましたが、

猫2

 飼い猫さんかもしれません。

猫3

 草むらに潜む影。

猫3

 根性の据わった顔の黒さんでした。
 
猫4

 黒白さんは諸国探索に出かける途中で忙しそうです。

猫4

 猫撮りか。

猫4

 公儀の御用ぢゃ。ご免。

猫5

 顔に黒い模様やほくろがあると、

猫5,6

 よく似た猫さんも見分けが付きやすくていいですね。

猫5,6

 ふたりでステージのうえにいてもわかります。

猫5,6

 いや別に南京豆の話ではなく…。

猫5,6

 どうもこのおっさんの話は古うてわからん。

猫7

 飼い猫シャムさん、こんな日に迷い出たら猫撮りに撮られますよ。

猫8

 こちらの屋根には、

猫8

 サビさんですね。

猫8

 そんなところで寝ていると住んでいるかたに嫌がられますよ。

猫8

 そうかなぁ。って首輪してるやないですか。飼い猫さんですか。ふつう飼い猫さんはそんなところで寝ませんよ。野良さんと間違えて失礼しました。参道で美味しそうなお饅頭とお寿司を買ってそろそろ帰りましょう。須磨の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR