鶴見区あたりの猫たちに会ってきました。

 鶴見区の周辺を散歩してみました。

阿遅速雄神社

 こちらは阿遅速雄神社です。JR放出駅の近くにあります。

お地蔵さん

 地蔵堂には子安地蔵様と愛宕地蔵様が両方祀ってありました。

深江稲荷

 深い稲荷さんです。落語、東の旅の発端ではここが笠の名産地であるとの台詞があります。

腰掛天満宮

 腰掛天満宮です。菅原道真公がこの石に腰かけたそうです。

お地蔵さん

 こちらの地蔵堂にもふたつのお地蔵さまが合わせ祀られていますね。

猫1

 白サバさん、怖い顔してにらんでますね。

猫1

 そんなことあらへんよ。

猫1

 よかったらちょっと撫でて行き~。

猫1

 ありがとう。でもちょっと牙が怖いですよ。

猫2

 猫撮りおやじや。

猫2

 白い壁を背景にしたら黒猫はっきり写ると思ってるんやな。

猫2

 そんなもんに付き合おてられるかいな。

猫2

 あれ、しつこい猫撮りや。

猫2

 この上まで登ったら追いかけられへんやろ。

猫3

 近くにいた別の黒さん、まさかと思いましたがそのとげとげの上で寝ます?

猫4

 ときどき立派に揺らしながら歩いている猫さんを見かけますが、同性としてなんとなく嬉しい。

猫5

 飼い主さん、待っててくれるのは嬉しいけど、

猫5

 この隙間はちょっと狭すぎるやんか。

猫6

 電柱のカラス、

猫6

 隣町の親分、

猫6

 それに猫撮り、外に出たら七人の敵がおるということや。

猫6

 それはわかったけど、とりあえず家に帰っておやつにしよっと。

猫7

 茶トラさん、ナンバープレート、そんなにいい匂いですか。

猫8

 階段に座っているキジさんに挨拶をして、今日はこれまでといたしましょう。早めに帰ってホームパーティーの準備をするんですよん。猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR