独特の雰囲気を持ったお店で満足のタイ料理を。「まんがい家」

 平野区にあるまんがい家さんでお昼ご飯をいただきました。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 昨年12月に食べた海南鶏飯みたいなのを別の店でも食べてみたい、とMikeさんがおっしゃいましたので。

店内

 5、6人で一杯になりそうなこじんまりした店内には、タイの雰囲気がいっぱいです。

箸立

 お店に入ったところからわくわく度が上昇しますよ。

バジルの効能

 バジルの効能を勉強しましようか。

メニュー

 土日のメニューと、

メニュー

 平日メニューは少し違いますのでご注意を。お料理の名前を声に出して読むだけで、脳内にエンケファリンだのエンドルフィンだのが湧いてきます。

カオ・マンガイトート

 ひさしぶりに同行のR2はカオ・マンガイトートを選択。揚げたチキンをのせたごはんです。

カオ・マンガイトート

 チリソースでいただきます。

カオ・マンガイ+ガイトート

 よくばりMikeさんは蒸し鶏と揚げ鶏の両方が食べられるカオ・マンガイ+ガイトートをご注文です。

カオ・マンガイ+ガイトート

 もちろん一口いただきます。ご機嫌ですねぇ。

スープ

 スープは滋味あふれる落ち着いた味わいです。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 わたくしはパッ・ガパオ・ガイカイダーオをお願いします。鶏肉をタイバジルでいためてごはんにオンしてますね。目玉焼きと。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 とてもご機嫌なビジュアルです。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 野菜とのコンビネーションも抜群で、ご機嫌においちい。幸せですわぁ。わしわしいただきましょう。

スターフルーツのジュース

 最後にスターフルーツのスムージーをいただきましょう。かすかな酸味と芳醇な香りが濃厚ですよ。

店舗

 こういう系統に堪能ではありませんので、よそとの比較はできませんが、たいへん楽しく美味しくご機嫌なお昼ご飯をいただきました。まんがい家さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR