FC2ブログ

老舗ですが新しい味です。「食堂 やっこ」

 東住吉区のやっこさんでお昼ご飯をいただきました。

やっこ丼スペシャル

 よくお邪魔する駒川商店街にあり、ずっと入ってみたかったお店です。

店内

 たいへん古いように思いますが、きっちり掃除が行き届いて居心地は快適です。

テーブル

 テーブルの上を見る限り、ごく普通の街中食堂です。

メニュー

 麺類から丼、洋食といろんなものを提供されています。かき氷を食べている方もたくさんおられました。

カレーライス

 Mikeさんはカレーライスをご注文です。一口もらおうとすると、ご主人が、すっと追加の匙を出してくださいます。素晴らしい呼吸です。

カレーライス

 懐かしい気持ちをおこさせるような、しっかりとうまいカレーです。

やっこ丼スペシャル

 こちらはやっこ丼スペシャルです。

切り干し大根

 切り干し大根がええお味。

おつゆ

 おうどんの出汁のようなおつゆです。珍しいので良し。

漬物

 お漬物がまともなところは信用できます。

やっこ丼スペシャル

 こちらが、やっこ丼スペシャルです。スペシャルでないやっこ丼はカツではなく玉子丼になっているそうです。普通のカツ丼やんかですって?

やっこ丼スペシャル

 下のごはんがチキンライスになっているんですよ~。これが不思議によく合います。濃い味どうしの組み合わせですが、とても楽しい調和です。

店舗

 はじめての体験で、実に楽しいお昼ご飯でした。やっこさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR