お見事フルーツパフェ。「クレープと生ジュースのお店 ぶどうの木」

 和泉市の、ぶどうの木さんでおやつをいただきました。

桃のパフェ

 新鮮なフルーツの生ジュースやクレープ、パフェを提供されています。
 
入り口

 くだもの王国アオイ農園さんの店舗の一部がフルーツパーラーになっているのです。

店内

 くだもの屋さんですので、魅力的な果物がいっぱいです。

店内

 ビールはありませんので、酒飲みには向きませんよ。

店内

 さすが泉州。水茄子は売っています。

番号札

 今日は3人でパフェをいただくことにしましたので、席があくまで待ちましょう。

カウンター

 6番のかたどうぞ。とカウンターへ。さらに待つ間、娘はスイカの勉強です。

マンゴーパフェ

 最初に運ばれてきたのが、娘のR2が注文した、マンゴーのパフェです。宮崎マンゴーが売り切れたので、北海道の神内マンゴーだそうです。

マンゴーパフェ

 娘よ。父に一切れ呉れい。あれま、マンゴーってこんなにおいしいものなのですね。

ゴールデンピーチのパフェ

 Mikeさんご注文はゴールデンピーチパフェです。若いときには普通の桃よりかたいものの、熟すととろけるような甘さになるのが特徴である、と書いてありました。

ゴールデンピーチのパフェ

 なるほど。本当にとろけるような美味しさです。

桃のパフェ

 わたくしは桃のパフェをいただきます。桃好きですので。

桃のパフェ

 アイスクリームとスポンジとクレープが桃を演出します。

桃のパフェ

 なんといっても果物屋さんで、一番食べごろと判断した大玉を、まるごと一個カットしていますから、桃が抜群に美味しい。。

看板

 一同すっかり満足。堪能させていただきました。ぶどうの木さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR