FC2ブログ

名前は奇抜。しっかりうまい。「空飛ぶうどん やまぶき家」

 豊中市のやまぶき家さんでお昼ご飯をいただきました。以前から行きたかったのですがやっと初訪問です。

かけうどん

 先客に男性4人組がおられます。おひとりは残念ながら存じ上げませんでしたが、お三方はうっし~師匠bluesboy師匠PAPUA師匠のいわゆるスリーアミーゴスではありませんか。

テーブル

 初日から巷で話題のスリーアミーゴスと遭遇できるとは幸運です。初日と書きましたが、大阪好っきゃ麺2013秋の陣、わたくしにとってこの日が初日でございます。

空飛ぶ

 話題をやまぶき屋さんに戻しましょう。かけうどん、ぶっかけうどん、つけうどん、つけ麺、カレーうどんの基本ラインにトッピングがいろいろあるようです。ごはんものも興味深い。

イカづくし

 その中からMikeさんはゲソ天かけを選択。沖漬けイカごはんもあるようですよと進言するとあわてて注文してました。イカ尽くしとか言って気取ってましたが…。

ゲソ天かけ

 気前よく乗ったゲソ天が美味しかったようで、にゃあにゃあ言いながら食べてましたよ。

沖漬けイカごはん

 沖漬けイカごはん。これも気に入ったようで、うにゃうにゃ言いながら食べてました。横でにゃあにゃあうにゃうにゃとうるさいこと。

かけうどんとそぼろごはん

 わたくしは初訪問ですし、かけうどんをいただきます。香り高いお出汁が好印象です。

うどん

 うどんはコシと伸びのバランスがわたくし好みです。

そぼろごはん

 そぼろごはんもお願いします。

そぼろごはん

 ほのかに生姜の香りが効いていて、味わい深くいただきます。

鳥天

 そして鳥天も。ああ、ビールが飲みたい。

店舗

 空飛ぶうどんと、名前は奇抜ですが、しっかり地面に足を付けて、きっちり仕事をされる印象です。また来ますね。やまぶき屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR