東成区の猫たちに会ってきました。

 にしやさんでらーめんをいただいたあと、東成区を散歩してみました。

八王子神社

 大きな神社がありますし、

奈良街道

 昔の奈良街道のなごりのようです。落語、東の旅の発端部分でこのあたりが描写されますね。

猫1

 さて今日もパトロールですが、

猫1,2

 なんと、向こうにいるのは生き別れになった息子ではないか。

猫1,2

 無宿人になったむすこに声をかけるのはたやすいことなれど、

猫1,2

 あえて、人違いでしょうと、涙を隠して悲しい別れ、

猫2

 おっかさん。必ず立派な猫になって帰ってまいります。(でたらめですよ~)

猫3,4

 二匹が仲良く寝ています。

猫3,4

 黒さんが猫撮りに気が付き、一気に緊張感が、

猫3,4

 たかまりません。

猫5

 ここも大所帯ですので、キジさんと、

猫6

 子猫が、

猫7

 二匹でにぎやかなんです。

猫8

 移動中のキジさんについて行ってみましょう。

猫8

 なんやおっちゃん、ぼくに興味があるんか。

猫8

 ぼくはこの上の茶トラに興味があるんや。

猫9

 なるほど茶トラがいますが、緊張感まるでなし。

猫9

 ぼくの縄張りやけど、通ってくれてかまへんよ。

猫9

 目ぇつぶっといたげるから。

猫10

 店番も退屈や。

猫10

 ちょっとおっちゃん、うちでお好み焼き食べて行き。

猫10

 ぼく、さっき食べたネギが挟まったやんか。

猫11

 物思いにふける青ちびさんは猫撮りなんぞ眼中にありません。

猫14

 こちらは白黒さんたちです。

猫15

 模様にも少しずつ差があるように、性格も少しずつ違うようです。

猫16

 あなたが一番の度胸と見ましたよ。

猫12

 茶トラさん、さっきまで寝てました?

猫13

 白サバさんもだらけきってますね。

猫12,13

 暑い日でしたのでだらだらしてください。

猫12,13

 なんですか、その一気に放出されたアドレナリンは。

猫12,13

 あれま、やっぱりMikeさんの仕業でしたか。もうおじさんたちは帰りますので、このあとはゆっくりしてください。東成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR