大人のスウィーツです。「SHOTANI」

 尼崎のケーキハウスSHOTANIさんでおやつをいただきました。

ケーキたち

 四八さんでお昼ご飯をいただいたあと、西宮の娘を迎えに行くと、おなかがすいたと言いますもので…。

ケース

 ここも有名なお店のようで、ケースの中身で目移りしてしまいます。

ムースオピスターシュ

 わたくしムースオピスターシュなるものを。新造人間キャシャーン(知ってる年代狭いんですよね)の顔に似ています。

ムースオピスターシュ

 金色の紙は食べませんよ~。

ムースオピスターシュ

 ピスタチオの風味に香料のよく効いた大人の味かな。

紅茶

 もちろん紅茶ですよ。

モンブラン

 Mikeさんモンブランです。

モンブラン

 これも食べたかったので、もちろん奪います。うまし。

バナナの樹といもくりなんきんタルト

 むすめのR2はバナナの樹といもくりなんきんタルト、ふたつも食べるの?いもたこなんきんって蛸も入ってんのん?

いもくりなんきんタルト

 あほやなあ、おとうさん。いも栗やんか。なんでもええ、ちょっと呉れ。

庄谷の和の心

 試食してみてください、と持ってきてくださったのは、こちらの主力商品、庄谷の和の心です。

庄谷の和の心

 和三盆で焼き上げた和風のクッキーですが、軽やかでご機嫌です。

店舗

 今日もカロリーオーバーしてしまいましたね。その分また歩きましょう。SHOTANIさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR