新作もいつものやつも。「活麺 富蔵」

 現在、第3回うどん祭が開催中です。10月1日から10月31日までの期間中に、決められたテーマに沿って考案された新作うどんが大会参加店舗で提供されます。第1回コロッケ、第2回汁なしうどんに続いて、今回は「みそ」です。参加は6店舗。全店達成者によるプレミアム営業も予定されているようですよ。詳しくはたかたかkyoさんの記事をご覧ください。

 わたくしもこの日から参加です。富蔵さんで晩御飯をいただきました。順番どうりにご紹介すると、10月後半になってしまいますので、順番抜かしをご勘弁ください。

富士吉田の紅白うどん

 しばらくこちらでいただいていなかったのでむずむずしていましたよ。

ビール

 今日はむすこに運転してもらっての訪問です。Mikeさんビールにしましょう。D1、ごめんね。

おばんざいセット

 ここの小鉢のお料理はいずれも素敵においしいのです。少しずついただくために、おばんざいセットをいただきましょう。みんなでつつくのよ。

牡蠣と春菊の玉子焼き

 牡蠣と春菊の玉子焼き。いきなり泣きそうにおいち。

南京のムース

 南京のムース。南京の甘さを上手に使って、これはたまりませんねえ。

山芋の梅煮

 山芋の梅煮。歯ごたえが快感ですらあります。

子持ちししゃもの南ばん漬

 ししゃもの南ばん漬。酢加減がなんとも言うことありません。

茄子のジュレ浸し

 茄子のジュレ浸し。第2回のうどん祭を思い出しますね。感涙にむせびながらいただきます。

海老の天ぷら

 天ぷらもください。3人で海老みっつ。

海老の天ぷら

 いつもお見事です。

馬刺し

 新メニューの馬刺しです。

馬刺し

 たてがみを載せて、生姜とにんにくを巻いて、

馬刺し

 お醤油でいただきます。あかん、うますぎる。止まりません。

芋焼酎

 焼酎呑みましょう。

釜コロ

 第1回うどん祭のときに考案された釜コロ。釜揚げうどんにクリームコロッケをまぶしていただきます。よおこんなん考えましたね。美味しいわ。

和牛煮肉ぶっかけ温泉玉子付

 D1がどうしても食べたいと言った、和牛煮肉ぶっかけ温泉玉子付。

竹天

 さらに竹天と、たまごごはんまで食べてました。さすがヤングやねえ。

富士吉田の紅白うどん

 今回のうどん祭のテーマはみそだそうです。紅白のキャベツがめでたさも醸し出す、富士吉田の紅白うどん。

富士吉田の紅白うどん

 富士吉田ではこのようなうどんが食されるようで、かなり通常より固く打たれています。詳しくはメグ兄さんのブログをご覧ください。

富士吉田の紅白うどん

 お味噌のスープにつけていただきます。

富士吉田の紅白うどん

 お揚げもいっしょにわしわしと。

富士吉田の紅白うどん

 途中で特製のすりだねを入れて。

富士吉田の紅白うどん

 紅白のキャベツの歯ごたえを愉しみます。

釜揚げ

 本来の富蔵流もいただきましょう。釜揚げ。

釜揚げ

 よく伸びるエロティックな麵はやっぱりこれが好きですね。

店舗

 いつものうどんも新作もおおいに堪能しました。富蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR