爽やかに辛い。「辛蜜屋」

 北区の辛蜜屋さんでおひるごはんをいただきました。

茄子カレー

 天神橋で、次はこの店に行きたい、とMikeさんが決めていたお店です。

入口

 以前ポワレという名店があり、それを引き継がれたお店だとのことです。

店内

 イケメンご主人と、わたくしねこ好みの美しい奥様とふたりで切り盛りされています。

コップ

 いかにも清潔な店内で気持ちがよろし。

匙

 はじめてのカレー屋さんは辛さの程度がわかりにくいのですが、親切に楽しく教えてくれますので、是非お話しください。

メニュー

 辛さを旨みでくるんだ蜜メニューと、ストレートな辛さを愉しめる辛メニューがあります。Mikeさんはやわらかビーフカレー、わたくしは辛なすびカレーをください。

蜜ビーフカレー

 こちらはやわらかビーフカレー。

蜜ビーフカレー

 ビーフは本当にとろけますよ。

蜜ビーフカレー

 辛さも感じますが、うまみとバランスのとれたお匙が止まらないうまさです。お勧め。

辛なすびカレー

 こちらは辛なすびカレー。1~3倍の辛さ選択ができますが、あかんたれのわたくしは1倍ですよ。

辛なすびカレー

 なすびは大きくても小さくても1本分入ってます。今日は大きいのしかなかったからたっぷりです。

辛なすびカレー

 なすびとカレーの組み合わせは反則的に美味ですね。

辛なすびカレー

 このからさは唐辛子の辛さがはっきり感じられます。ただし、それだけではなく豊かな味わいを身に纏った辛さです。非常に美味しい。

日替わり

 日替わりメニューも置かれているようですよ。隣にすわったカップルがA,Bと注文されたのを聞いて、えびフライを揚げ始めたお茶目な奥様のことは秘密にしておきましょう。

店舗

 カレーの味わいも、お店の雰囲気も、是非また再訪したいお店です。辛蜜屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR