泉佐野市の猫たちに会ってきました。

 (本日2本目です。ひとつ下に食べ物記事もありますので、よろしかったらご覧ください。)
 泉佐野市で猫たちと遊んできました。

港

 やっぱり港は気持ちが浮き立ちます。

かもめ

 この日は遊んでくれる猫たちがほとんどでした。

かもめ

 ですから少し台詞を控えてみましょう。

猫1

 手抜きするつもりやな。まあそんなとこです。

猫2

 甘えるキジ白くん。

猫2

 Mikeさんに。

猫2

猫2

猫2

 おっちゃんの指に。

猫2

猫3

 サビさんちょっと嫌がりながらも。

猫3

猫3

猫4

 白さん、目ヤニ多いよ。

猫4

 Mikeさん、拭いたげて。

猫4

 いやや。おっちゃん助けて。

猫4

 あかんでぇ。おっちゃんが拭いたろ。

猫4

猫4

猫5

 おや、茶トラくんも。

猫5

猫5

猫5

猫5

 たまにこういう猫たちに会うと、ゆっくり遊べますね。法楽法楽。泉佐野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

こちらの味噌メニューもお見事です。「讃岐うどん はんげしょう」

 西宮のはんげしょうさんでお昼ご飯をいただきました。うどん祭ご参加、まだ間に合いますよ。

お料理

 西宮在住の娘と3人で訪問しました。

天中華

 むすめの注文したのは濃い出汁の天中華です。

天中華

 最近話題の天中華ですが、実はわたくし初体験です(むすめのを強奪しただけですが…)。

牛筋赤味噌つけ麺(冷)

 こちらの味噌うどんは、牛筋赤味噌つけ麺です。基本は冷たい麵と、冷たいおつゆですが、熱い麵にもできるようです。これは冷たいほうですよ。

牛筋赤味噌つけ麺(冷)

 八丁味噌ベースの出汁が良い香りです。

牛筋赤味噌つけ麺(冷)

 三つ葉にトマトがきれいです。食欲がけだものになりますよ。

牛筋赤味噌つけ麺(冷)

 この美しい麵を、

牛筋赤味噌つけ麺(冷)

 出汁にくぐらせて。味噌は付け出しとしては弱いかと思いましたが、どうしてどうして。山椒の香りが立って、味噌の風味がきりっとうまい。

牛筋赤味噌つけ麺(温)

 こちらは熱いお出汁に熱い麵です。

牛筋赤味噌つけ麺(温)

 こちらも山椒の香りがさらに強くなる印象です。これもいいですねえ。八丁味噌の風味をより楽しむには冷たいほうがいいかもしれません。

ちょこっとごはん

 こちらさん得意のちょこっとごはんがついてますので、もうおわかりですよね。

味噌ご飯

 歯ごたえも残してしっかり煮込んだ牛筋がじんわりおいち。

味噌ご飯

 わたくし玉子はこのタイミングで食べたかったんです。ご機嫌ですよ。
 
店舗

 これは期間限定での提供が惜しいように思いますね。もう一度お邪魔しようかな。はんげしょうさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR