ピネライスうまし。「キッチンゴン」

 京都のキッチンゴンさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 古くからある洋食屋さんのようです。ピネライスなるものが美味と聞いての訪問です。

店内

 店に入るとすぐにカウンターがあります。この日は奥のテーブル席に座らせていただきました。

テーブル

 この鐘を鳴らして店員さんを呼んでもいいのですが、気の小さいわたくし、そんなことはいたしません。

メニュー

 ピネライスってチャーハンにカツを載せてカレーソースをかけたもののようですね。いろいろバリエーションがあるようですが、初めてですのでオーソドックススタイルを下さい。えっと、ビーフで。

メニュー

 Mikeさんは洋風カツ丼、ポークで。

洋風カツ丼

 洋風カツ丼は生姜とニンニクを効かした卵とじライスです。

洋風カツ丼

 うまし。

ピネライス

 これがピネライスですか。わくわく感がたかまります。

ピネライス

 サラダとなんだかちょっと懐かしいタイプの福神漬。

ピネライス

 ごはんはチャーハンです。

ピネライス

 これだけでしっかり美味しいのですよ。

ピネライス

 薄切りビーフカツとカレーソース。一緒に頂くとなんとも絶妙な美味しさです。こりゃよろし。ご機嫌です。

店舗

 オムライスなどもあるようですし、ハヤシソースやドライカレーバージョンも頂いてみたいですね。キッチンゴンさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR