柳腰のうどんをどうぞ。「めん処 つるつる亭」

 つるつる亭さんで晩御飯をいただきました。

料理

 第2回うどん祭以来、何度か訪問しています。

七味など

 たおやめのようなやさしさと、それでもしっかり伸びのある麺が好きです。

天とじうどん

 この日はMikeさん、天とじうどんを選択。

天とじうどん

 海老が品薄な昨今ですが、りっぱな海老が二匹ですよ。

コロッケ

 ほくほくコロッケもください。

コロッケ

 ウスターソースも一緒に持って来てくださいましたが、そのままがおすすめです。ほくほく。

肉うどん

 わたくしは肉うどんをいただきます。以前はあまり選ばなかったのですが、最近かなり好きです。

お出汁

 牛肉のうまみと出汁の混沌がご機嫌ですよ。

牛肉

 うすく味付けられた牛肉もよろち。

うどん

 このおうどんですよ。美人の柳腰を連想しますね。もちろんご機嫌です。

缶バッジ

 実は10月いっぱい、好っきゃ麺にオアシス参加されていました。缶バッジいただきましたよ。

店舗

 一度平日限定しめじごはん定食を狙いたいと思っています。つるつる亭さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR