ゆっくり呑んで美味しく食べましょう。「釜あげうどん 鈴庵」

 鈴庵さんで晩御飯をいただきました。第3回うどん祭(10月31日で終了)、こちらで達成です。

ビール

 達成おめでとうございます。バスでの訪問ですよ。

ささがきゴボウの唐揚甘辛ソース仕立て

 うどんの前にちょっとつまむものをください。ささがきゴボウの唐揚甘辛ソース仕立て。ゴボウ好きにはたまりませんね。

鶏皮パリパリポン酢

 鶏皮パリパリポン酢。揚げた鶏皮はビールがすすみます。

青唐おつまみメンマ

 青唐おつまみメンマ、これ自家製ですよ。ご機嫌です。

三岳

 ついつい芋焼酎まで、三岳です。

特製4種盛

 もうちょっとあてをいただきましょう。見た目も豪華です。

ナスのこんぴら味噌

 ナスのこんぴら味噌。茄子好きにはたまりません。

おつまみクラッカーピザ仕立て

 おつまみクラッカーピザ仕立て。低脂肪のモツァレラとピザソースになまたまねぎがよく合います。

あっさりフルーティーサラダ

 あっさりフルーティーサラダ。

バンバンジーもどき

 バンバンジーもどき。これは呑んでしまいますよ。

もぐら

 芋焼酎、もうちょっといただきます。もぐら。

ひやかけ

 ではおうどんを。ひやかけください。(小食のわたくしのために普通より少なく盛り付けていただいています。)

ひやかけ

 こちらの麺も食べるたびにますます好きなるような。

ひやかけ

 ぐぐっと飲んできれいな香りが残るご機嫌な出汁です。

スタミナ鈴庵

 今回のテーマ、味噌を使用したスタミナ鈴庵です。(ひやかけの注に同じ)スタミナラーメンをイメージしていると聞いていたので、もっとこてこてしているかと思いましたが、出汁のうまさが強調されてびっくりうま。ジャンクな外観に騙されてはいけません。

スタミナ鈴庵

 気持ちのいい出汁をベースにした味わい深い味噌になっています。Mikeさんが返せと言いますが、返したるもんですか。ご機嫌です。

スタンプ

 6軒のご機嫌うどんをいただきました。終了スタンプを押していただきましたよ。

店舗

 楽しい企画をありがとうございます。達成者のみなさま、パーティでお会いするのを楽しみにしておりますよ。鈴庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR