清流水で作ったうどんをいただきましょう。「十津川うどん 古道」

 田原本町の古道さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 以前は橿原市にあったのですが、数年前にこちらに移られました。

メニュー

 国産はもちろんですが、十津川村の清流水を使用したうどんやお料理が特徴です。

メニュー

 温泉の名前が付いたお料理は、十津川に湧出する温泉のうち、飲用になるものを使用されているそうです。

揚げ豆腐ときのこのぶっかけのおうどん

 Mikeさん選択、揚げ豆腐ときのこのぶっかけのおうどん、

揚げ豆腐ときのこのぶっかけのおうどん

 お豆腐も自家製だそうですよ。

温泉めはりずし

 温泉めはりずし、中には昆布と鰹節が入って美味です。

肉汁うどんセット

 さいたま市の岩槻に姉妹店ができたそうで、記念メニューの肉汁うどんを、サラダ、小鉢、ミニ丼の付いたセットでいただきましょう。

うどん

 うどんはかなりコシの強いタイプです。

つけ汁

 つけ汁には、

きのこ

 いろいろなきのこや、

牛肉

 よく炊きこんだ牛肉が入って美味し。

うどん

 なかなかにご機嫌でございますよ。

温泉玉子丼

 この日のミニ丼はちく天丼と温玉丼から選択できましたので、温玉をお願いします。

温泉玉子丼

 お行儀悪くかき混ぜて、塩昆布と一緒に食べるのもわしわしと美味しいのです。

十津川の清流水

 こちらで使用されている十津川の清流水をわけてくださいます。はい、1本頂いて帰りましたよ。

暖簾

 こちらもたのしみがいっぱいですね。古道さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR