伸びのよいうどん、気持ちいい。「熟成うどん なかや」

 淀川区のなかやさんでお昼ご飯をいただきました。

料理たち

 大阪好っきゃ麺も大詰めですね。

メニュー

 むすめと3人で訪問ですよ。

メニュー

 ご紹介しているメニューから選ぶと見せかけて、

メニュー

 結果的に3人で限定メニューをそれぞれ注文です。

豚キムチ鍋焼きうどん

 Mikeさんは豚キムチ鍋焼きうどん。あつあつのお出汁がうましです。

ちく天キムとろぶっ玉うどん

 R2はちく天キムとろぶっ玉うどんです。とろろが絡んでご機嫌ですよ。年頃のむすめ、よぉ食いよる。

濃厚なかや鴨めん

 わたくしは濃厚なかや鴨めん。13時からの販売だそうで、あせりましたが、この日の訪問がちょうど13時でした。

うどん

 つやつやのうどんですね。

うどん

 よぉ~く伸びます。好きな麺。冷たく締められています。

濃厚なかや鴨めん

 鴨がごろごろ入ったつけだれに、

濃厚なかや鴨めん

 おお、しびれるうまさ。ご機嫌ですよ。

店舗

 家から近ければしょっちゅう訪問するところです。また来ますよ。なかやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR