FC2ブログ

繊細で心地よい時間をどうぞ。「仏蘭西料理 掌」

 住之江区の掌さんで晩御飯をいただきました。お店のホームページはこちらを。

店舗

 先日、ケーキをいただいて大変美味しかったので、夜のお料理をいただくため、両親を誘っての訪問です。

ビール

 まずはヒューガルデンのホワイトビールで乾杯。

五種類の盛り合わせ

 この日の注文はMikeさんにお任せです。お料理の名前は覚えていないので、間違ってたらごめんなさい。

鴨のカナッペ

 前菜、五種類の盛り合わせは、鴨のパテ、いきなりご機嫌。

焼き茄子と牛肉

 焼き茄子を牛肉で巻いて、焼き茄子なんてフレンチで出るんですね。感動。

野菜のピクルス

 いろんな野菜のピクルス。うまうま。

いかの煮込み

 いかの煮込み。

魚のソーセージ

 魚のソーセージ。すばらしい出だしですよ。

ベーコン

 自家製ベーコンと焼き芋、りんごのサラダ仕立て。

ベーコン

 豚肉の旨味が詰まったベーコンと焼き芋、りんご、野菜たちのハーモニーがたまりません。

ワイン

 今日は芋焼酎ではなくワインで。

ワイン

 Mikeさんいくつかあるうちから選んでました。美味しいのでよろち。

蛤

 蛤を生クリームで炊いたの。

蛤

 蛤と野菜がこんなに仲良しとは知りませんでした。

蛤

 スープにいいお出汁がでてご機嫌です。

ほうぼう

 ほうぼうのブイヤーベース。

ほうぼう

 上品なのに力強い味わいのほうぼうに魚介出汁がえも言われませんよ。動物性の素材はもちろんですが、野菜はとてもいいものを吟味されているように思います。

すね肉

 牛肉のビール煮。かみしめると美味しさと幸せが口の中に広がります。

鴨

 ここで鴨も食べたいと、GPの意見により、仏産鴨肉のロースト白いんげんのトマト煮カスレ風。

鴨

 どれもこれも美味しいのと同時に、野菜との組み合わせが実にうまいと感心しながらいただきます。

リゾット

 お料理のしめに玄米のリゾットをください。白身魚とカレー風味です。

リゾット

 はい。お箸でうまし。

シュー

 結構満腹ですが、デザートも。りんごとクリームのシューと、

プリン

 プリンをいただきましょう。どっぷり幸せです。

コーヒー

 コーヒーもいただいて、しっかりいい気持ちになりました。12月からは冬のメニューになっているそうですから、別の楽しみ方ができそうですよ。掌さん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR