FC2ブログ

洗練された洋食屋さんは人気です。「洋食屋 マーサン」

 住吉区のマーサンでお昼ご飯をいただきました。

料理

 以前アッシュさんが訪問されていたのを見てから狙ってましたよ。

店内

 幸い、うまくお客の切れ目にあたり、静かな雰囲気に。

メニュー

 わたくしは13時以降にしか提供できないというオムライスを。Mikeさんは悩んだ末に牛すじカレーに。

メニュー

 この時間、映画俳優のような風貌のマスターがひとりで切り盛りされています。

匙

 ですから手のかかるオムライスは混雑時には提供できないのですよ。

サラダ

 サラダは水菜が入って歯ごたえがすてきです。

スープ

 おそらくいくつかの野菜のポタージュは甘みが少なくてうまみがよし。

牛すじカレー

 牛すじカレーは原形がなくなるまで煮込まれた牛すじにやわらかみのあるスパイスがうまいのです。

オムライス

 さあ食べなさいと、わたくしをいざなうオムライス。

オムライス

 オムライスに匙を入れるのは、新しいノートに一行目の字を書くのに似ています。

オムライス

 アッシュさん情報のとおり、ブイヨンで炊いてあるのか、色白のごはんです。

オムライス

 それ自体にしっかりしたうまみがあって上品にうまし。

オムライス

 デミソースとの共同作業もご機嫌ですよ。

店舗

 こういうタイプのオムライスは他では食べた記憶がありません。オムライスの楽しみ。奥が深いのです。マーサンさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR