FC2ブログ

細部までぬかりなし。「ダイニング キノシタ」

 西宮のキノシタさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 例によって西宮在住のむすめと3人での訪問です。満席でちょっとだけ待たせていただきました。

メニュー

 わたくしは玄関先でメンチカツと迷った末にビフカツを。

メニュー

 むすめはハンバーグときのカツの盛り合わせに。

メニュー

 Mikeさんはハンバーグステーキに決定です。

水

 冷たそうなお水が食欲をそそります。ヒヤシンスの水栽培と違いますよ。

スープ

 まずはスープです。よくあるかぼちゃのスープですが、とても濃厚で美味なのです。

サラダ

 水菜を使ったサラダに甘酸っぱいドレッシングがよく合います。自家製ラズベリードレッシングだそうです。これご機嫌です。

匙

 続いてメインに。

ハンバーグ

 ハンバーグです。

ハンバーグ

 パン粉をつけて焼いているのか、表面はカリッと、チーズがとろけます。

ハンバーグ

 少し和の香りのするのはソイソースかも。とてもバランスよく美味です。

ハンバーグときのカツ

 ハンバーグときのカツのセットです。

ハンバーグ

 こちらのハンバーグにはチーズはありませんが、これもうまし。

きのカツ

 じつはキノシタのカツできのカツですから、こちらの主力かもしれません。

大根おろし

 大根おろしをつけて、

きのカツ

 もちろん、むすめのでも強奪します。ミルフィーユ状のカツがええ感じです。

ビフカツ

 ビフカツにはデミソースとトマトソースが乗ってます。

ビフカツ

 こちらもミルフィーユ状態でおいち。

ビフカツ

 トマトソースはちょっとだけ辛いサルサ風で、交互に楽しめます。満足です。

タルタルソース

 キノシタさん特製のタルタルソースをお土産に買って帰りました。

ドレッシング

 これとサラダに使用されていた、ラズベリードレッシングも。家で食べるのが楽しみです。

店舗

 どこからどこまで、楽しくいただきました。キノシタさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR