もちもちの手延べうどんと男前なカツ玉丼。「利乃利」

 大東市の利乃利さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 独特な手延べうどんを工夫しておられるそうです。

メニュー

 そばや丼のラインナップも豊富です。

メニュー

 わたくしはかけうどんを、

メニュー

 Mikeさんはカレーうどんをいただくことに決めました。

メニュー

 ソースカツ丼がありますし、スペシャル丼やウルトラ丼だなんて想像もできません。

メニュー

 お得なミニ丼のセットがありますので、ミニカツ玉丼もお願いします。

カレーうどん

 カレーうどんどうぞ。鉄なべで提供されるのは珍しい。

カレーうどん

 気持ちのいい和風出汁にほどのよいスパイスがうれしい。

カレーうどん

 おっと。こちらのうどんは伸びる伸びる。

かけうどん

 かけうどんです。

かけうどん

 いいお出汁です。ほっとためいき。

かけうどん

 うどんは少し平たい形ですね。

かけうどん

 やっぱりよく伸びます。あまりコシはありませんが独特の食感で、これは今まで食べたことのない快感です。

ミニカツ玉丼

 ミニカツ丼どうぞ。ってこれ全然ミニと違いますやん。

ミニカツ玉丼

 なんと。こちらのミニ丼はごはんの量は半分ですが、上に乗っている具の量は普通サイズと同じだそうです。それでその料金設定、男前ですねえ。

ミニカツ玉丼

 しかも美味しい。出汁の加減とたまごのふんわりがご機嫌です。

名前入りメニュー

 メニューを考案したら名前を付けてくださるようですよ。ん?誰です?よっぱらいねこうどんだなんて食べたくない、だなんておっしゃるのは。

店舗

 少しだけ店主さんとお話しさせていただきました。お子様からお年寄りまで楽しんでもらえるように考案されたのがここの手延べうどんだそうです。本当に家族ぐるみの食事を楽しくしようと、そういう気持ちのあふれるお店だと思います。利乃利さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR