ひやかけ王座決定戦。嚆矢は名店から。「純愛うどん なでしこ」

 東大阪のなでしこさんで晩御飯をいただきました。

限定ひやかけ

 第1回関西ひやかけ王座決定戦が7月1日から始まりました。わたくしねこは王座の行方よりは、美味しいひやかけを食べる機会が増えて喜んでいます。

スタンプシート

 自分で印刷するのではなく、各店舗にスタンプシートが置いてありますので気軽に声を掛けましょう。

2周年

 なでしこさんにお邪魔したところ、この日は開店2周年だそうでトッピングサービスがあるではないですか。こんな記念日だなんて訪問するまでちっとも知りませんでしたよ。(あれ、今少し鼻が伸びたような…)

ざるうどん

 こちらはざるうどん。海苔は乗っていない方が好きなのです。すでにお出汁の良い香りが。

うどん

 美しいうどんには芸術を感じます。

うどん

 気持ちのよい弾力と香り。あいかわらず感動のうまさです。

竹天

 別盛りでいただいた竹天。軽くうまし。

肉わかめぶっかけ

 肉わかめぶっかけです。

ミニちく玉丼

 と、ミニちく玉丼のセット。むすこがたいらげました。

半熟玉天

 息子よ。ちく玉丼頼んで、トッピング半熟玉天って…。

限定ひやかけとミニ鶏玉丼

 わたくしは限定ひやかけとミニ鶏玉丼をいただきます。

限定ひやかけ

 限定ひやかけはこの日最後のいっぱいでした。あとから来た方ごめんなさい。

出汁

 通常のひやかけよりも若干まろやかになっているでしょうか。それでいて芳醇で豊かです。

うどん

 しかもこのうどんとの相性がすばらしい。これはなんともご機嫌です。

ミニ鶏玉丼

 ミニ鶏玉丼はしっかりした味付けの鶏天がめしどろぼう。

ミニ鶏玉丼

 玉子をわってパラダイス状態に。気が付けばMikeさんが半分以上食べてましたよ。とほほ。

店舗

 来るたびに新しい感動をくれます。大将、ほんとに研究熱心ですね。もちろんまた来ますよ。なでしこさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR