満州料理を堪能します。「郷味苑」

 堺市の郷味苑さんで晩御飯をいただきました。前回に続き、チャーハンターの会に潜入させていただいたのです。


乾杯

 今回はご機嫌ハッピートークのJoJoさんが艱難辛苦の末に発見されたお店です。


豚足

 前回の盟主アッシュさん、いつも真似してすみません。


くらげ

 いつもかっちょええ岸和田のおにいさん、今晩もよろしくお願いします。


ジャガイモサラダ

 いつもいいもん食べてうらやましいです。みどりんさん


海老チリ

 はじめましてめーめーさんとだんなさん。いっつもめさんこ楽しましてもろてまっせぇ~。


蓮根

 それにわたくしねことMikeさんですよ。


蓮根

 蓮根のはさみ揚げ。中のたたいたお肉の香辛料が独特です。


鶏から揚げ

 鶏から揚げ。


鶏から揚げ

 かりかりふわふわ。


玉子トマト

 事前にリクエストさせていただいたトマトとたまごの炒め物。


玉子トマト

 甘めの味付けで幸せ。


水餃子

 水餃子と、


焼き餃子

 焼き餃子。


辣油

 特製の辣油がええお味です。


酢豚

 酢豚。満州ではケチャップを使わないで作るそうです。


焼酎

 芋焼酎ロックのロック抜きです。(なんやそれ)


茄子

 茄子と牛肉の炒め物。茄子は皮をむいての調理ですね。


炒飯1

 今回の会の名称は第3回炒飯サミットですよ。みなさん造詣が深いのに恐れ入るばかりのわたくしねこであります。


炒飯2

 こちらは海鮮炒飯。二種類出るところなんか素敵。


辛いスープ

 見るからに辛そうなスープ。わたくし10分ほど咳き込んでしまいました。みなさまその節は失礼しました。


芋

 こんどは甘いお芋さんです。薄くからんだ飴をちゅんと水に漬けてからいただきます。


白酎

 白酎というそうです。アルコール度数三十何度とかいう中国のお酒。これがなぜか気に入って握ってますよ。はずかしいおやじです。個性的なお料理にこのお酒がよく合ってご機嫌だったのですよ。楽しい夜でございました。郷味苑さん、ごちそうさまです。


[おまけ]

鬼

 めーめーさんに鬼いただきましたよ。


パン

 JoJoさんにいただいたパン。おいちかったです。


[参考文献]

 1) JoJoさん. 第三回炒飯サミットでやっちまったゼ!. ジョジョの絶妙な冒険 2014.06.29
 2) めーめーさん. 第三回炒飯サミットでっせ~♪「郷味苑」堺市. 呑み食べ日記 2014.07.03

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR