鶏スープは逸品です。「麺屋 彩々」

 浪速区の彩々さんで晩御飯をいただきました。


料理

 例によって大阪好っきゃ麺の一環での訪問です。


券売機

 あらあら、すでに売り切れ商品だらけですやん。


卓上

 清澄塩らーめんとポクチキ辛過らーめんにしましょ。


ポクチキ辛過らーめん

 見るからに辛そうなポクチキ辛過らーめんです。


ポクチキ辛過らーめん

 豚骨と鶏ガラのダブルスープなのでしょうが、とんがらしの威力であまりくどさを感じません。


ポクチキ辛過らーめん

 トータルバランスが優れていますね。


清澄塩らーめん

 清澄塩らーめんです。昭和町の本店でいただいたのはこれに近かったかも。


清澄塩らーめん

 塩ベースの鶏スープが心地よし。


清澄塩らーめん

 レアチャーシューの熟成度もうまし。


清澄塩らーめん

 メンマもこりうま。


清澄塩らーめん

 とても完成度の高い美味しいらーめんだと思います。はい。


店舗

 この日はラーメン好きの息子もいっしょでしたが喜んでもらえたようです。彩々さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR