ひやかけ王座決定戦、3軒目。「讃岐うどん処 自家製麺 味美庵」

 上京区の味美庵さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 わたくしにとって、ひやかけ王座決定戦の訪問最難関のお店です。昼のみの営業で日曜定休ですから。


卓上

 土曜日の仕事を早々に切り上げての到着です。なんとかテーブルいっこ空いてました。


メニュー

 豊富なメニューに流し目をくれたのち、


メニュー

 もちろん今回はひやかけをいただきます。


メニュー

 揚げ物もちょっと欲しいですね。茄子天とからあげください。あ、おいなりさんも。


ひやかけ

 食らうンジャーさんのとこで予習したのに、薬味キャンセルするのを忘れていましたよ。


ひやかけ

 香りもよく、適度な弾力がうまし。


揚げ物

 もちろんこっちも。


なす天

 なす天。揚げた茄子なのに水気がたっぷりで不思議うまし。


からあげ

 からあげ。下味がしっかりしてかりうまです。


いなり

 おいなりさんも。


いなり

 出汁の味がしっとり沁みて中身に蓮根とか入ってるのがええ感じです。


店舗

 きびきびしていながら穏やかな雰囲気っていいですよね。来てよかった。味美庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR