FC2ブログ

南インドの本場のカレーをいただきましょう。「タリカロ」

 奈良市のタリカロさんで晩御飯をいただきました。


料理

 現在開催中の奈良グルメラリー2014に便乗しての訪問です。8月1日から9月30日の期間に、奈良の美味しい食べ物店、8軒を回ろうという企画です。詳しくはこちらhttp://nararally.blogspot.jp/をご覧ください。


入り口

 民家を改造されたのか和風の上がり框がいい雰囲気です。


メニュー

 ならぐる限定のメニューがあるようなので、Mikeさんはそちらを選択。


メニュー

 わたくしはこちらの代表的なカレーふたつを同時にいただける合いがけカレーをください。


メニュー

 ダールやポリヤルなるものを一緒に食べるのが南インド式とのことですので、それとヨーグルトもください。


極意

 極意が表示されています。心していただきましょう。


ムルギ・ニザーミカレープレート

 ムルギ・ニザーミカレープレート。おせんべいみたいなのをぱりぱり割って、ご飯と一緒にカレーをかけて。


辛くないチキンカレー

 そのカレーはあまり辛みは強くなく、複雑なうまみが楽しい。


合いがけ

 合いがけカレーです。手前の辛いチキンカレーの鶏肉は熱いうちにほぐしましょう。


チキンキーマ

 チキンキーマもたっぷりです。


ライス

 少し水分少な目に炊かれたごはんに、


辛口チキン

 辛いチキンカレー。これはかなりの辛さです。その後ろにいろんなうまみが見え隠れするのが面白い。


キーマ

 キーマもこちらは柔らかい美味しさです。


ポリヤル

 キャベツを主体としたこちらのポリヤルや、


ダールとともに

 豆のカレーのダールをもともとのカレーと一緒にかけるのが本場の食べ方。どんどん混ぜて食べましょう。


ヨーグルト

 ヨーグルトも、カレーと一緒に食べるそうです。


ヨーグルトとともに

 いろいろなカレーの味をヨーグルトがひとつにまとめてこれは楽しくご機嫌です。


マンゴーアイス

 マンゴーアイスも食べましょう。


マンゴーアイス

 ほとんどまるまるマンゴーでこれも快感です。


チャイ

 香りの深いチャイまでいただいて、しっかり満足な晩御飯になりました。


店舗

 次回はいろいろな種類の乗ったタリカロカレープレートを狙うことにしましょう。タリカロさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR