うどんラリー始まりましたね。「udon & cafe 麺喰」

 (現在当ブログ、リアルタイムから3週間遅れにもかかわらず、今回順番抜かしになりますがご容赦ください。)
 奈良市の麺喰さんで晩御飯をいただきました。


料理

 10月1日から始まりました。関西名店うどんラリー2014。もしご存じでない方はこちらをどうぞ。


麺打ち台

 自家製麺のお部屋。ここでのご主人の仕事ぶりを見ながら食事ができます。


メニュー

 2年前に寄せていただいたときには釜揚げをいただきました。


メニュー

 同行してくれた息子は肉ぶっかけに目が行ったようです。


メニュー

 MikeさんはHOTつけ麺を。


メニュー

 こちらでは古代米も美味しいのです。


メニュー

 わたくし、季節メニューのしっぽくにします。


肉おろしぶっかけ

 肉ぶっかけ。知らん間に玉子ごはんも頼んでいるではないですか。


HOTつけ麺

 HOTつけ麺。


HOTつけ麺

 つやつやのうどんを、


HOTつけ麺

 鶏団子と白菜の入った出汁に、


HOTつけ麺

 漬けると思うでしょうが、まずは漬けずに。


HOTつけ麺

 今度は漬けて。うまうま。


しっぽくうどんセット

 しっぽくはセットにしてください。


たこちく天

 たこちく天と、


古代米

 古代米のごはん。


漬物

 沢庵と金山寺味噌が一緒で見た目も楽しい。


しっぽくうどん

 しっぽくうどん。いろんな種類の根菜が炊き込まれてご機嫌にうまいのです。


わらびもち

 最後は奈良らしくわらびもち。


つま楊枝

 爪楊枝の先まで神経が行き届いています。


店舗

 奈良町らしい気持ちのいい雰囲気のお店です。麺喰さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR