生野区の猫たちに会ってきました。

 夕方の生野区を散歩してみました。


猫1

 まわりにたくさんねこじゃらしが生えていますが、


猫1

 全然よろこぶふうはありません。


猫2

 それは人間の付けた名前やがな。わしらは別の名前で言うんや。


猫3

 その別の名前を知りたいものです。いずれにしても今日の散歩も、


猫4

 猫たちにばかにされながら始まってしまいました。


猫5,6

 ばかにするわけやないけど、顔は覚えとくわ。


猫7

 猫にばかにされる猫撮りや。


猫7

 こうやって遊ぶふりしたら、


猫7

 なんか出す?


猫8

 このときにもお会いした三毛さん、


猫9

 とサバさん。


猫9

 今回も撫でさせてくれるのはサバさんだけでした。


猫10

 やはり見覚えのある猫さんが多いと街になじんだ気がします。


猫11

 なんだか歴史を感じてしまいました。


猫11

 この茶トラさんなんぞ、2年前にはほんのおちびちゃんでしたから。


猫12

 このバケツも猫用かと思いますよ。


猫12

 誰か見とる。


猫12

 例の猫おやじかいな。


猫12

 首掻くポーズくらいでええやろ。


猫13

 この白さんは初対面。


猫13

 まだ猫撮りが珍しいようです。


猫14,15

 このキジさんと三毛さんもわたくしにはおなじみです。


猫14,15

 おっさんそんだけ猫覚えたいうことはやな、


猫16

 そんだけわしらに迷惑かけてるいうこっちゃ。こりゃまた失礼。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR