明石市の猫たちに会ってきました。(下)

 この日は魚の棚で買い物をするのですが、それまでもう少し歩きましょう。


漁船

 漁港ですから漁船がたくさんあり、


鷺

 おこぼれを狙う鳥もいます。


猫27

 屋根の上には、


猫27

 茶トラ白さんもいます。


猫27

 鳥といっしょにせんといてえな。


猫28

 こっちの屋根には、


猫28

 三毛さんもいます。


猫29

 屋根でなくても、なにかに乗っかり、


猫30

 直接地面に寝たりしないのが、


猫30

 猫たちの矜持というもの。


猫31

 ベロは出てますが。


猫31

 いけずなおっちゃんや。


猫31

 ベロ出ててもええやんか。


猫31

 撫でられてるあいだも出てますが。


猫32

 そうこうするうちにも黒さん、


猫33

 また黒さん。おさかなはまだですよ。


猫34

 ここにも黒さん。この日は1/3は黒さんでした。


猫35

 黒さんが多くて、


猫35

 文句言うようではまだまだやな。


猫35

 猫撮りは黒にはじまり黒に終わる言うことを知らんのか。知りませんよ。


猫36

 にゃあにゃあ鳴いてたら、


猫36

 猫撮りのおっちゃんが来たよ。


猫36

 ええ機会やから撫でてもらお。


猫36

 せやけどうちいったい、なんで鳴いてたんやろ。


猫37

 あやしい猫撮りや。


猫37

 匍匐前進で接近するで。


猫37

 このまま近付くのは危険やから、


猫37

 いったんそこのトーチカに。


猫37

 立てこもったらこっちのもんや。


猫37

 いや。全然戦闘態勢には見えませんよ。明石の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR