優しい野菜たちとうどんの饗宴。「優心」

 東住吉区の優心さんでお昼ご飯をいただきました。


5種野菜の焼き天ぷらうどん

 麺探偵こんなんさんが紹介されていたのを真似してみました。


メニュー

 Mikeさんはランチの釜揚げを選択。


メニュー

 わたくしもランチにしますが、焼き天ぷらにも興味がわいたので、それをお願いします。


サラダ惣菜バイキング

 珍しいサラダ惣菜バイキング。


サラダ惣菜バイキング

 どれもこれも、


サラダ惣菜バイキング

 魅力的なので、


サラダ惣菜バイキング

 ちょっとずついただきます。


サラダ惣菜バイキング

 サラダは3種類の野菜と、


サラダ惣菜バイキング

 楽しいドレッシング。


サラダ惣菜バイキング

 Mikeさん、喜んで取りすぎないようにね。


サラダ惣菜バイキング

 野菜の惣菜が素材の味もよくご機嫌ですよ。


塩おにぎり

 塩おにぎりが素朴でよろち。


自家製豆腐

 自家製豆腐はあたたかくてほっこり。


揚春巻

 揚春巻。


揚春巻

 これ確かに絶品です。ビールが欲しいな。


釜揚げうどん

 釜揚げ。


サラダうどん

 サラダと味噌マヨネーズで食べるのが、これから流行の予感。


冷つけ出汁うどん

 冷たいうどん。


冷つけ出汁うどん

 細めで独特のコシと食感が愉しい。


冷つけ出汁うどん

 2種類の昆布と4種類の節を使った出汁がまた。これはご機嫌です。


焼き天ぷら

 焼き天ぷら。5種。


菜の花

 天ぷらを焼くことで余分な油をとばして、


アスパラガス

 それが美味しさにもいい影響をもたらしています。


デザート

 デザートをいただいて、


酵素ジュース

 パイナップルの酵素ジュースをいただいて、


店舗

 食べ物に対するいとおしさがにじみ出ているように感じました。また来ます。優心さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR