生野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 昼寝の猫たちの邪魔をしないように歩きます。


お稲荷さん

 お稲荷さんの祠があったり、


大峰講

 大峰講があったり、


つる橋の碑

 つるの橋跡。鶴橋の語源でしょうか。


猫11

 まだ小さい黒さんは、


猫11

 そんなことを知るはずもありません。


猫12

 黒のちびちゃん元気やろか。


猫12

 会うのが楽しみやわ。


猫11

 なんや。知らんおっちゃんや。


猫12

 知らんおっちゃんて。


猫12

 猫撮りのおっさん、お互いつらい立場やな。


猫11

 ちびちゃん、わたくしのことはいいですから、茶トラさんを思い出してあげてくださいね。


猫13,14

 こちらにはキジ白さんと茶トラ白さん、


猫13,14

 らくだと間違えては失礼です。


猫15

 どうもサバさんにしても、


猫16,17

 サビと黒の親子にしても、怪しいおやじと言いたげな。


猫14

 思いっきりそう言うてるのがわからんか。

 
猫18,19

 もちろんおとなしくモデルになってくれる猫たちも。


猫18

 そうやってじっとして、


猫19

 モデルの仕事をしてくれると、


猫19

 角度を変えてもう一枚。


猫18

 あつかましくも撮りたくなります。


猫20

 モデルといえば、高価な銀猫さんが、なにげなく寝ているのがこの街のいいところでしょう。


猫21

 お店の看板猫さんも、


猫21

 しっかりお仕事をこなしていますね。


猫21

 お客が来るのはええねんけど、


猫21

 困るのんは、お店に関係ない、


猫21

 ただの猫好きおやじも寄ってくることなんよ。ま、それは美人の宿命ってことであきらめてくださいな。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR