西成区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 壊れた目覚まし時計と間違われたり、どうも猫たちの考えることはわかりません。


猫14

 この葉っぱがええ匂いなんやで。


猫14

 あ、おっちゃん見てた?


猫14

 葉っぱのことなんかひとことも喋ってないでぇ。


猫15

 葉っぱのにおいの秘密。


猫15

 よそ者に知られたらあかんのが一族の掟。


猫15

 今日このおやじに知られてしもた。


猫14,15

 こうなったら旅にでるしかないやんけ。


猫14

 新しい伝説の樹を見つけるんかいな。ぼくがうっかり口を滑らせたばっかりに。


猫15

 今さらそんなこと言うてんと早よ、行くで。(この話、どこへも続きませんよ。)


猫16

 カメレオンの保護色は変色能力です。


猫16

 徐々に背景の色に体色を一致させるのです。


猫16

 だれがカメレオンやねん。


猫17

 おっさんに台詞任せといたら、


猫17

 このへんの猫は愛想悪いんかと思われるわ。


猫17

 ほら、撫でてええねんよ。


猫17

 せやからサービスよかったて書いといてや。


猫18

 わしにもサービスせぇやてかいな。


猫18

 まあサビさんがそう言うんやったら、


猫18

 ごろごろして見せよかいな。


猫17,18

 サビさんが言うからサービスしてるのに邪魔したらあかんやんか。


猫18

 せっかくのごろごろがサビさんに邪魔されてしもた。


猫18

 そうがっかりしなくても撫でますよ。


猫18

 遠慮のない撫でかたには足で抗議するでぇ。


猫19

 ぼくも撫でられるんかいな。


猫19

 それで国際平和に貢献できるんやったら安いもんや。


猫19

 国際平和は関係ないやて?


猫19

 おっさん撫でるんに夢中やから、そんなことに気ぃ付かへんよ。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR