美味しく楽しく気持ちよく。「山元麺蔵」

 左京区の山元麺蔵さんでお昼ご飯をいただきました。もちろん大好きなお店なのですが、行列店ゆえふだんは敬遠。


料理

 巡礼に後押しされて4年ぶり。麺蔵さんならと、両親も。


卓上

 料理が抜群でお店の笑顔が気持ちいい。流行らないほうが不思議なお店。


一味

 一味唐辛子や、


七味

 七味を見ただけで、その意識の高さは推し量れます。


お茶

 さて、そろそろうどんを楽しむことにいたしましょう。


揚げ餅うどん

 父は揚げ餅うどん。


肉味噌うどん

 Mikeさんはお出汁を張ったうどんに、


肉味噌うどん

 辛い肉味噌を溶き入れながら食べる肉味噌うどん。


香味油の葱とゴマのつけ麺

 母は香味油の葱とゴマのつけ麺を、


香味油の葱とゴマのつけ麺

 湯だめで。


豚肉のつけ麺

 わたくしは豚肉のつけ麺にいたします。


ちょっと小さな土ゴボウ天丼(卵黄入り)

 もちろんゴボウの天丼もいただきますよ。


塩昆布

 塩昆布の山椒の効き方もご機嫌です。


豚肉のつけ麺

 食べる前からにこにこしてしまう美しさ。


豚肉のつけ麺

 滑らかで伸びがよくて言うことありません。


豚肉のつけ麺

 もちろんつけ汁につけますよ。


豚肉のつけ麺

 でもその前に豚をそのまま。これでビールもええですね。


豚肉のつけ麺

 うどんと一緒に口に放り込みます。これはやめられません。


豚肉のつけ麺

 食べ終わったら出汁割。みんなで喜びを分かち合います。


杏仁豆腐

 杏仁豆腐をいただいて。


店舗

 4年ぶり、かくも楽しき麺蔵さま。文句なしの名店。また並びに来ます。麺蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR