ママの気持ちのこもったスパイスにほっこり。「いらか」

 奈良市のいらかさんでお昼ご飯をいただきました。昨年11月にオープンしたお店。


料理

 キーマとチキンの2種類のカレーと意外にもカレーうどんのメニュー構成。


カウンター

 広々したカウンターが気持ちいい。夜はお酒を呑みながら料理を楽しむお店になるようです。


キーマカレー

 わたくしキーマカレーをください。


チキンカレー

 Mikeさんはチキンね。


チキンカレー

 チキンのほうはかなり刺激的で辛さ。旨みとのバランスがええ感じ。


キーマカレー

 さてキーマ。


キーマカレー

 すでにこの時点で豊かな香りに圧倒されてます。


キーマカレー

 こちらは複雑なスパイスがふんわり柔らかく感じられる舌に心地よい味わいです。しみじみご機嫌。


杏仁ジュース

 ヨーグルトではなく杏仁ジュース。一風不思議な味わいもカレーのうまさを引き立てるように工夫されています。


スパイス

 カレー好きのママさんが、二十数種類のスパイスを使い、数年かけて完成させた味。通いたくなる深い味わいです。


店舗

 この次は夜にお邪魔してゆっくりお酒をいただきたい。また来ますね。いらかさん、ごちそうさまです。 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR