旭区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 親子に警戒されたのでおとなの猫を狙います。


猫11

 この黒い塊を猫かと疑うのは猫歩きの第一歩。


猫11

 そうやって猫歩き人間を増やされたらこっちはかなわんわ。


猫12

 何?猫歩きが来たんかいな。


猫12

 そら、ちょっと相手しとかんなあかん。


猫11,12

 かなわん言うたらあかんねん。ファンは大事にするもんや。


猫11,12

 退屈な相手やと思ても、


猫11,12

 ちょっとはおもろい顔のひとつもするもんや。


猫11,12

 どれ。わしはちょっと挨拶しとくわ。


猫11,12

 おっさん。撫でるのもええけど、撮るほうも上手にたのむで。


猫14

 上手にと言われても、


猫14

 こういう非協力的な猫さんは、まだまだわたくしには無理ですよ。


猫13

 あかん、遅れる。


猫13

 忙し、忙し。


猫13

 早よ行かんとお茶の会に遅れるわ。


猫15

 て、おっさんアリスのパロディは前にもいっぺんやったやんけ。


猫16

 トランプの場面は怖いからきらいやけど、


猫16

 記念日言うんやったら、今日はわしの非誕生日やで。


猫16,17,18

 兄弟さんびき、全部そうやけどな。


猫19

 非誕生日祝いになんかやれてか?


猫19

 虫でも捕まえてお茶の会に持って行こか。


猫19

 お茶の会はもう終わってるから夕陽でも眺めてよか。


猫19

 勝手にやってるつもりやのに、おっちゃんまだ見てたん?


猫20

 そうやって状況でものの見方を変えたらルイスキャロルの思うつぼや。


猫20

 状況に左右されへん絶対的な信念を持って僕は歩く。


猫20

 目の前に猫撮りがおるんが嫌な予感。


猫20

 やっぱり撫でられてしもた。アリスうんぬん関係あらへんやんけ。


猫20

 そのうえおっさん。白目むかさんといてくれ。ひょっとすると守口の猫さんもいるかもしれませんが、かたいこと言いっこなしですよ。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR