西淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西淀川を散歩しました。


神社

 こちらの神社。大阪場所が始まると忙しくなります。


猫1

 春を先取りしたようないい天気で、草の上も気持ちよさそう。


猫2

 茂みの下にいる猫は、

 
猫3

 顔認証の識別が大変です。


猫4

 識別は大変でも、


猫5

 天気がいいと猫たちの機嫌がいいので、


猫5

 おっちゃん、ゆっくり遊んで行きや。


猫6

 もちろん、ゆっくりさせていただきます。


猫7

 ですから籠にこもるなんて横着はやめてください。


猫7

 ほんなら面倒やけどポーズ取るわ。


猫8

 ゆっくりするから横着するなて、


猫8

 論理構成がむちゃくちゃやんけ。


猫9

 うちは高いところに避難してるから、


猫9

 それぐらいのことには驚かへん。


猫10

 ぼくも高いとこやけど、


猫10

 移動中やし不安定やから、


猫10

 おっさんの発言聞いて落ちそうや。


猫11

 それでも表情のわりに伝わってくる感情が穏やかなのは、やはり天気のおかげでしょう。


猫12,13

 昨年の秋に見かけた白親子も、


猫12,13

 相変わらず元気そうですし、


猫14

 見張りをしているサバ白さんも、


猫14

 この匂いは初めてやけど、


猫14

 まあ撫でさせたるわ。


猫15

 かと思えば別三毛さん、


猫15

 やはり天気のいい日はいいことが起きるようです。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR