堺市の猫たちに会ってきました。

 堺市をぼちぼち散歩しました。


阪堺電車

701のパンダ電車を眺めながら出発です。


開口神社

 開口神社。


南宋寺

 南宋寺。前に龍見たんで、拝観料払ってまで入りません。


わんこ

 わんこのいるお寺。


猫のよすが

 こちらのお寺では以前猫を飼っておられたのでしょう。合掌。


妙国寺

 妙国寺さんは、


蘇鉄

 蘇鉄が有名。


こぶし

 こぶしと白木蓮の区別がつかない。


アイリス

 あやめと菖蒲とかきつばたもわかりません。これはアイリスかな。


なんやろ

 だいたい、花の名前に疎いほうなのです。


猫1

 猫撮りのおっさん、花撮りしとる。


猫1

 花の名前に疎い?


猫1

 なに言うてるねん。


猫1

 猫の気持ちにも疎いやんけ。


猫1

 て言うてたら前に回っとる。


猫1

 悪知恵だけは働くみたいや。


猫2

 悪知恵。


猫2

 悪って言葉聞くだけで走り出してしまう善人のぼく。


猫3,4,5

 猫撮りのおっさんや。


猫3,4,5

 あんなちっこい猫の写真まで出して、だいぶ苦労しとるわ。


猫6

 苦労と言えば先ほどのお三方と、この黒さんが別黒さんなのを表現するのも黒うしました。


猫7

 苦労を黒うって書いたりしてわざとらしい。


猫8

 猫撮りおやじがお寺や神社を回るんも、


猫8

 なんやら怪しいやんけ。


猫7

 お彼岸やしついでに回ってる?


猫7

 ちゃんと信心で回らんかい。


阪堺電車

 散歩の終わりにまたもや701パンダに遭遇。この時も遭ってますし、縁があるのかも。堺市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR