桜のランチも心地よく。「サカイノマカフェ」

 サカイノマさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 つい先日おやつを食べに来て気に入ったお店。


メニュー

 わたくしひるげにします。


メニュー

 Mikeさんは焼き野菜とチキンのカレーを選択。


屋外席

 店内満席なので外のテラスに案内されましたが、これが大正解。


桜

 ちょうど桜が満開で美しく、


桜

 ときどき食卓に落ちる花弁の可憐。


焼き野菜チキンカレー

 さて焼き野菜チキンカレー。


焼き野菜チキンカレー

 柔らかく煮込んだチキンと辛めでスパイスの効いたカレーがよく合います。


プレート

 ひるげのプレート。


味噌汁

 お味噌汁。


鶏つくねハンバーグ

 鶏つくねハンバーグ。


春キャベツのピクルス

 春キャベツのピクルス。


マリネ野菜のグリル

 マリネ野菜のグリル。


出汁巻き卵

 出汁巻き卵。


えびとブロッコリーのオイル煮

 えびとブロッコリーのオイル煮。


鶏つくねハンバーグ

 ハンバーグは鶏のうまみぎっしりに、


鶏つくねハンバーグ

 照り焼き風のたれがええ感じ。


春キャベツのピクルス

 桜の下で春キャベツのピクルスなんてたまりません。


出汁巻き卵

 出し巻きも美味しいし、


黄にんじん

 それに野菜たち。


たまねぎ

 一度マリネしてから焼いてあるのでうまみが引き立ちます。ご機嫌。


桜

 食べ終わった皿にも花弁が落ちて、予期せぬ花見の宴になりました。


店舗

 この日にランチ訪問してよかったね。また来ます。サカイノマさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR