生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区を散歩しました。


祠

 ちかくの商店街には祠があちこちにあります。


看板

 よっぽど知ってなければ、ここを車で通ろうとは思いませんよ。


猫1

 さて猫たち。


猫2

 市場が近いためか、


猫3

 美しい猫さんが多いのです。


猫4

 美しい言う言葉は猫たち全部に向かって言うんやのぉて、


猫4

 うちひとりに向かって言うてくれんとあかんわ。


猫4

 ちょっと褒めてくれたら、


猫4

 猫もおだてりゃ屋根登る。


猫5

 後ろ姿だけではつまらない。


猫5

 猫除けの向こうで寝ているのも芸がない。


猫5

 そないにうるそぉ言われたら、ポーズ決めんとしゃぁないやんか。


猫6

 移動のポーズ。


猫7

 不動のポーズ。


猫8

 ぼくが主役やと思たら、


猫9

 撮影会か。


猫9

 ほんならぼくの出番やろ。


猫8

 黒さんが写るんやったらぼくは遠慮するわ。別に拗ねてるのと違うで。


猫10

 だいたい猫は主役がどうのこうので拗ねたりしません。


猫11

 せやけど、高いところが生意気やて言われたら、


猫11

 拗ねるで。


猫12

 また塀の上シリーズかいな。


猫13

 塀と違ごて屋根やけどな。


猫13

 どこから上がったんやとか聞かんといてな。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR