素敵なカフェ、できてますよ。「Simple Box」

 城東区のSimple Boxさんでおやつをいただきました。


テーブル

 例によって散歩をしながら、少し疲れを感じてふと目を上げると、


看板

 わたくしを誘うようなオーラの立ちのぼるお店を発見。


一階

 吸い込まれるように中に入ると、


一階

 楽しそうなスタッフとかわいらしい雑貨の数々。


階段

 お茶の時間にしたいと言うと二階に案内されました。


店内

 両側からの採光が心地よい、白い室内と古い木製の調度。


ポット

 ケーキのセットとほうじ茶プリンパフェのセットをください。


紅茶

 いつものようにわたくしは紅茶、


紅茶とコーヒー

 Mikeさんはコーヒーを。


ほうじ茶プリンパフェ

 ほうじ茶プリンパフェ。


ほうじ茶プリンパフェ

 黒いおまめさんも美味しいですし、緑色のくずまんじゅうがぷにゅぷにゅ美味で快感。


クッキー

 この日はクッキーを焼く人がいて、これもどうぞ。


クッキー

 とても家庭的でさくさくおいち。


キャラメルフロマージュ

 キャラメルフロマージュ。


キャラメルフロマージュ

 生クリームがたっぷり。


キャラメルフロマージュ

 切り込む手にしっとりした感触。


キャラメルフロマージュ

 キャラメルのしつこさを全く感じず、チーズのうまみと合わさってさわやかな美味しさが風のようです。


キャラメルフロマージュ

 生クリームといっしょにいただいてもまたよし。


店舗

 まだ8月の終わりにオープンしたばかりだそうですが、なんとも気持ちのいいお店です。通いたくなりました。Simple Boxさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここはいかにも癒し系のお店ですよね~

キャラメルフロマージュって、チーズインなんですね。
インなら私、アウトです(何のこっちゃ、笑)

No title

麺探偵さん、

ほんまなんのこっちゃですがナイスですやん。
チーズは入ってますがチーズ臭さはないので探偵さんでもいけるかもしれません。
実に気分のいいお店ですから機会があったら是非どうぞ。

No title

昨日はびっくりしました!
お会いできて嬉しい♪
なんともステキな空間(*^_^*)
これは誘われちゃいますね~
キャラメルフロマージュ、ほんとしっとり食感が伝わります~
美味しそうです!

No title

雑貨屋さんの階段をのぼると、こんなステキな空間が♪

おっさん一人では、発見不能なお店ですね(笑)

No title

machiさん、

昨日はありがとうございます。
お会いできて幸運でしたよ。
こちらのカフェは実に気に入りました。
是非machiさんもどうぞ。
きっと似合うと思いますよ。

No title

KEN吉さん、

ほんとに大当たりのお店でした。
こういうお店に巡り合えるのも猫歩き神様のおかげですわ。
奥様と一緒にいかがですか。

No title

同じ「くず」で「ぷにゅぷにゅ」でも
私とは一味違ってますね
・・このパフェは

No title

西さん、

なんといってもくずには良質のでんぷんだけでなく、
血圧の安定、免疫の強化、肝臓の保護作用なんかがありますよね。
アルコールでぷにゅぷにゅになった
わたくしの肝臓にも効果があるといいのですが…
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR