東大阪市の猫たちに会ってきました。

 朝の東大阪を散歩してみました。


猫1

 茂みの間に茶トラ白がいます。


猫1

 このあいだこちらで撫でさせてくれた猫さんです。


猫1

 今回も撫でさせていただきましょう。


猫2

 三毛さん注意しないと水をかぶりますよ。


猫3

 青白さん、またそんなひねくれたところに。


猫3

 猫撮りおやじがまた勝手なこと言うとる。


猫3

 ひねくれたところにおるのんは猫撮り対策なんや。


猫4

 猫撮りおやじ、前触れなしに登場しよるからびっくりするんや。


猫4

 どこにいてるかわかるように、


猫4

 猫撮りおやじの首に鈴付けといたらええねん。


猫4

 問題は誰が付けるかやな。


猫5

 なんやったらうちの鈴あげましょか。


猫6

 鈴付けてくれたら前から来ても、


猫6

 後ろから来てもわかるからええねんけどなぁ。


猫7

 猫撮りさんどないです。


猫7

 このさい自主的に付けはったら。


猫8

 アビィロード決めるつもりやったけど、


猫8

 予定変更。


猫8

 自宅で撮影してもらうわ。


猫9

 おっさん鈴付けたんかいな。なんやらカシャカシャ鳴ってるで。


猫10

 違うがな。あれはカメラのシャッターの音や。


猫11

 ということは最初は気付かんと、


猫11

 撮られた音ではじめてわかる理屈やな。


猫12

 みんなそう言うけど、ぼくはなんとなく勘でわかるんや。


猫12

 猫撮りのおっちゃん、ようこそおいで。


猫12

 おもしろい猫いてた?


猫13

 そろそろ帰ろうとすると黒さん登場。


猫13

 急ぐさきには、


猫13,14

 三毛嬢のお姿が。


猫14

 美しい三毛さん、わたくしたちそろそろ帰ります。今日も良い一日を。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに首に鈴を付けたら、案外ねこ受けするかもしれませんよ。

「おもしろい猫いてた?」という猫さんが一番面白い表情してますやん。



No title

麺探偵さん、

おもしろい顔の猫さんでしょ。
にこやかな表情で幸せになりましたよ。

探偵さんがそうおっしゃるなら、
一度首に鈴をつけて猫歩きしてみましょうかねぇ。

No title

茶トラ白さんの前方アングルに、後方アングル

ねこさんが、車の周りを走ってる姿が目に浮かびましたよ(笑)

No title

KEN吉さん、

ええ?
そんなところを想像してくださったのですか。
カメラは重いし、足腰は弱ってくるし、
走り回るのも大変ですわ。

こんばんは

地域猫さんたちですか。いいですね。世の中の猫と共生できたら楽しいですけれど・・・。課題もあるのでしょうね。

No title

Miyuさん、

見たり写真を撮ったりするだけならいいのですが、
地域で猫と暮らすとなると問題はたくさんあるでしょうね。
ただ、一部で言われるような、
問題があるから絶滅させろという論理はあまり建設的とはいえませんもの。
共生の努力をされている地域猫活動家さんたちには、
ほんとうに頭が下がる思いです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR