本場の素材の天草ちゃんぽんです。「千蘭」

 田原本町の千蘭さんでお昼ご飯をいただきました。

天草ちゃんぽん

 天草ちゃんぽんのお店です。


メニュー

 はじめてですのでメニュートップをいただきます。


天草大王

 出汁は鶏ガラですが、天草大王鶏を使っているそうです。


天草ちゃんぽん

 はい、お待ちどうさま。


スープ

 鶏ガラスープは嫌みのないうまさ。じんわりおなかにしみわたります。


麺

 もちもち麵。


もやし

 しゃきしゃきもやし。ほとんどの食材は九州から取り寄せているそうですよ。


一味

 一味をアクセントにしてもよろしいでしょう。わたくし最後まで一気にいただきました。


アイスコーヒー

 食後にアイスコーヒーどうぞ。


わたがし

 ご希望ならわたがしも作れますよ。童心に帰っていかがですか。


駐車場

 店の南側のベルホールの駐車場に停めてくださいね。


店舗

 季節が合えば九州から取り寄せたみかんやなんかも店頭で販売されるそうです。楽しいお店です。次回は皿うどんにしましょかね。千蘭さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

長崎チャンポンは有名ですが、天草チャンポンもあるんですね~

食後にコーヒーも飲むあたり、さすがはねこさんてすよ。

No title

調べてみると、長崎、天草、雲仙で三大ちゃんぽんだそうです。
探偵さんにはすまないのですが、
天草は鶏出汁ベースが基本だと大将おっしゃってました。

この大将、気前がいいみたいで、食後のコーヒーは黙ってサービスでしたよ。

No title

私も長崎しか知りませんでした!
鶏出汁ならよりさっぱり、食べられそうですね~
焼きちゃんぽんって珍しいですね。
サービスとは思えない、コーヒーのグラス?がステキです♪

No title

出汁だけじゃなく、肉も鶏っぽいですね~

あの方は例外として、鶏好きには興味が湧く一杯ですよ

No title

machiさん、

豚出汁よりもあっさりしてましたよ。
次は焼ちゃんぽんを食べて疑問にお答えせねばなりませんね。

寒くなるとあったかいコーヒーをご自由にお飲みください。
だそうですよ。

No title

KEN吉さん、

よくご覧になりました。
素晴らしい眼力と申しましょう。
鶏肉は鹿児島産を使用していますが、
少し高い大王肉入りになると天草大王が入っているそうです。

あの方には鶏肉抜きでお願いしましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR