生野区の猫たちに会ってきました。

 朝から生野区を散歩してみました。


猫1

 日の出るのが遅くなって、黒さんなのかサビさんなのか。


猫1

 あら失礼。美人のサビさんでした。


猫2

 女性を見間違うやなんて失礼な猫撮りやわ。


猫2

 三毛さん、大変失礼しました。横長のお顔が素敵です。


猫3

 ぼくは朝ごはんを自分で捕まえる主義なんや。


猫3

 せやけどこの鳥がうろちょろと。


猫3

 この枝の陰に入ったりしてむずかしい。


猫3

 おっさんのせいで気ぃ散るやんか。


猫4

 気ぃ付けんとあかんわ。


猫4

 あのおっちゃんの相手したら気ぃ散る言うから。


猫4

 気付かれんようにこそ~っと。いや、横から見てますよ。


猫5

 またもや悪い噂を聞きつけて自転車の下に隠れる猫さん続出です。


猫6

 おっちゃん、そないに拗ねんでも。ぼくは隠れたりせぇへんから。


猫7

 ぼくは微妙に物干し台の後ろで遠慮するわ。


猫8

 評判の悪い猫撮りやんか。


猫8

 自動車の下に、


猫8

 あかん。早いとこ逃げこも。


猫9

 逃げはせんけど逃げる準備。


猫10

 悪名高い猫撮りおやじ。


猫10

 あかん。見るに堪えん。


猫11

 黒白の多い街やてか。


猫11

 人違いやからついて来られても困るんや。


猫12

 さて朝ごはんも食べたし、


猫12

 ひと眠りするかいな。いや、他人の家でしょうに。


猫13

 茶トラからキジトラリレーを一発。


猫13

 せやけどぼくが男前やから言うてあんまり見惚れんように。


猫14

 後ろで見守るキジトラさん。


猫15

 キジトラリレーを一発。プランターに生えてどないしまんねん。


猫15

 そんなん言うたら撫でさせへんで。


猫15

 まあそう言わすに仲良くしてくださいな。やはり猫心は難しい。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

横長のお顔が素敵な三毛さん、実に微笑ましいですね〜
吹いちゃいましたわ(笑)

こんばんは(●^o^●)猫さんの生態

お届けいただきありがとうございます。大変興味深いです。地域猫さんですか。
いい地域ということでしょうね。

No title

麺探偵さん、

猫さんにも面長や丸顔があるようで楽しんでいます。
お顔が横長の三毛さんはかわいいでしょ。
横長の顔を見るとついついMikeさんと比べてしまうんですよ。
あ、今の発言は妻にはご内密にお願いします。

No title

Miyuさん、

たぶんほとんど地域猫さんで、あとちょっと飼い猫さんが混じっていると思います。
このあたりは猫さんが多くて2か月に一度くらい歩いています。
この日は朝に散歩しましたが、
さすがにこれだけ寒くなると、
これからしばらくは昼専門になりますよ。

No title

猫が生えるプランターがあったんですか!?

どちらのホームセンターに行けば・・・(オー汗)

No title

KEN吉さん、

なぜだか猫はしばしばプランターに生えているんですよね。
ホ、ホームセンターですか。
それはプランターではなく、
猫の種をお買い求めいただきませんと…。

No title

あはははー
猫の間では悪名高いのですね。

しかし、根気がないと撮れませんよね。

No title

シンザさん、

猫たちはわがままな性格なので、
付き合えば付き合うほど、
わたくし悪者になっていくようですよ。

根気はもちろん必要だと思いますよ。
でもなによりやっていて楽しいです。
この週末は天気が悪そうで残念ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR