もちもち麵の醤油ラーメンがうまし。「中華そば 麺屋7.5Hz」

 生野区の麺屋7.5Hzさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 何店かの支店を持っている有名店のようです。


提灯

 中華そばとチャーシュー麺と塩そばから、


塩そば

 Mikeさんは塩そばを選択です。


塩そば

 透明感が美しいスープは、


塩そば

 雑味が無くすきっと美味。


塩そば

 細麺がなんともご機嫌です。


中華そば

 わたくしには中華そばを。


中華そば

 しっかり醤油のスープが不思議にうまい。


中華そば

 かなり太い麺がもちもちで、これはこれは楽しい。


中華そば

 チャーシューも実にシンプルに美味しいのです。


店舗

 複雑なラーメンもいいのですが、中華そば。やっぱりこれですわ。7.5Hzさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いわゆる高井田ラーメンですね。
毎日通勤で走る中央環状線沿いにもお店(支店)がありますよ。

あっさり、塩系があるとは、知りませんでしたわ。

No title

麺探偵さん、

そうです。高井田系ですよね。

実は奈良にも以前は一軒あったのですが、
今は荒木伝次郎さんになっています。

塩。いけますよ。

No title

ここって塩そばなんてあったんですね~♪
よく前は通るんですけど入ったことないんです~

もちもち太めの麺が美味しそうです

No title

これからの季節は、こんな温かな麺が最高のご馳走ですね。
塩ラーメンはお馴染みですが、塩そば、気になります。
とっても美味しそうですね!

No title

めーめーさん、

24時間営業で早朝猫歩きにちょうどいいので入ってみました。
いくつもの支店を持っているにもかかわらず、
下町の雰囲気をふんだんに残したいいお店ですよ。

塩そばももちもち太麺も楽しめますよ。

No title

はなきちママさん、

塩そばもたぶんラーメンの親戚だと思いますよ。
そろそろ朝の散歩は寒くなってきたので、
こういう温かい朝食はほっとします。

これからますます温まるものが恋しい季節になりますよね。

No title

朝ごはんに中華そば?って思ったら24時間営業ですか~
まさに、シンプルイズベストな一杯ですね^^

No title

KEN吉さん、

高井田系は朝ごはんにもぴったりですやん。
テントの文字を見ると、
以前は早朝営業だったのを24時間に変更したみたいですね。
入れ代わり立ち代わりお客さんが入って大盛りを注文されていましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR