釜揚げだけの潔さ。「釜揚げうどん 桂ちゃん」

 桂ちゃんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 関西うどん名店ラリーに参加中です。


薬味

 薬味と佃煮勢ぞろいの図。


葱

 葱。


天かす

 天かす。


生姜

 生姜。


鰹佃煮

 鰹の佃煮。これ買って帰りました。


昆布

 昆布。


細うどん

 細いうどんがうまいのですよね。


鴨汁

 鴨汁はそのままの飲めるうまさなのです。


鴨

 鴨食べましょう。


うどん

 普通の太さのうどんも、


うどん

 やっぱりうまいのです。


うどん

 釜揚げだけで勝負するこの潔さ。


おにぎり

 おにぎりには、


昆布

 昆布の佃煮。


おにぎり

 気が付いたら前回とおんなじものを食べてました。


店舗

 この日はうどんも美味しいし、お店でぱとらっしさんやmachiさんにも会えてねこご機嫌ですよ。桂ちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も先日訪問して、たぬきとおにぎり🍙をいただきました。
ねこさんのラリーノート、見ましたよw

釜揚げだけで勝負出来る実力を体感しましたよ。

No title

偶然会えて嬉しかったです~!!
なるほど、おにぎりに昆布の佃煮、いいなぁ♪
誰かと一緒にいったら、鴨も食べたかったので、羨ましいです(^^)/

No title

麺探偵さん、

釜揚げだけのお店って、
他の香りが混じらないところがいいんですよね。

あら、ラリーノート見ていただけましたか。
実はラリーノートについてはちょっとしたネタを持っているのです。
写真は出しませんが、近々少しだけおどろいていただく予定です。

No title

machiさん、

こうやってお会いできるのもラリーの楽しみですよね。
佃煮買って帰って正解でした。
今日のお弁当にも鰹の佃煮が入ってますよ。

No title

これから寒くなると、ますます釜揚げがピッタリですね
きっと鴨汁も頼むんやろな~(笑)

No title

鴨だ~~~い好き(*^m^*) ムフッ

つけ汁がそのまま呑める美味しさなんですね~♪
呑んでみたいわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おにぎりにおこぶと鰹の佃煮は絶対うちだんが好きな味やと思いますわぁ~

No title

KEN吉さん、

そりゃひやかけもええですが、
寒い時には釜揚げええですよ。
たぶんKEN吉さんも鴨を見たらはずせないでしょう。
葱を背負って待ってますよ~。

No title

めーめーさん、

普通のつけ出汁も鴨のつけ出汁も、
そのままごくごく飲めますよ。

素朴な味わいのおにぎりを、
おこぶとかつぶしで、
ご主人の趣味ええですねぇ。

まちさんと同意ですわ。
私もいつも一人訪問なんで鴨一人じゃ多いんですよねー。
シェアできる方といつも一緒で羨ましいです。

No title

うどんかふぇさん、

なかなかひとりで鴨を注文するのは難しいですよね。
鴨のハーフサイズとかあるといいかもしれません。
でも鴨汁を飲み干すとわたくし血圧が…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR