えらべるランチを堪能できます。「饂飩酒房 花雷」

 長岡京市の花雷さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 関西名店うどんラリー。しっかり楽しんでいます。


そば茶

 まずはお茶でほっこりしましょ。


箸置き

 箸置き。遊び心をくすぐります。


メニュー

 メニューなんぞを少々。


メニュー

 クリームうどんとは珍しい。


メニュー

 どれも魅力的なメニューからMikeさんは豚バラとおもちのかけうどんを選択。


メニュー

 ご飯ものも素敵で迷ったすえに、


メニュー

 わたくしは選べるランチ。


メニュー

 担々つけ麺でお願いします。


万願寺唐辛子

 ラリーストにはサービスがあるようです。わたくしたちには万願寺唐辛子と、


小松菜

 小松菜。ええね。


根菜チップのサラダ

 生野菜の上に、さつまいも、紅芋、人参などの根菜チップを載せて白みそドレッシングで。さわやかでおいち。


さつまいもとクリームチーズのキッシュ

 月替わりのキッシュはさつまいもとクリームチーズ。


うどんの実

 蒸篭ででてくるのは、


うどんの実

 花雷名物うどんの実。うどんで包んだ焼売とでも言いましょうか。面白い。


牛しぐれのあん丼

 あん丼。ごはんにうまみたっぷりのあん。


牛しぐれのあん丼

 上に載せるのは牛しぐれを選択。豊か。


豚バラとおもちのかけうどん

 豚バラとおもちのかけうどん。


豚バラとおもちのかけうどん

 しっかりした出汁がご機嫌です。


豚バラとおもちのかけうどん

 あたたかいうどん、美味。


豚バラとおもちのかけうどん

 バラ。滋味。


豚バラとおもちのかけうどん

 おもち。うふふ。


ごま香る坦々つけ麺

 ごま香る坦々つけ麺。


ごま香る坦々つけ麺

 口の中に吸い付く感じが気持ちいい。


ごま香る坦々つけ麺

 香り豊かな担々つけ汁。


ごま香る坦々つけ麺

 冷たいうどんで正解でした。止まりません。


ごま香る坦々つけ麺

 お汁をそのままでも。芳醇な胡麻の香りがたまりませんよ。


店舗

 しっかり満足しました。こういうお店を紹介していただけるラリーに感謝です。花雷さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

選べるランチ、いいですね~(^^)/
サラダまで凝ってるのがステキです♪
うどんのランチにキッシュだなんて~!
セットで、これだけたくさんのうどんの中から選べるのがステキです(*^_^*)

ラリーに特典があるのって嬉しいですね~

これだけ詳細に写真を撮ると、なかなか口に入るまで時間がかかるでしょw
まあ、未訪問の私にとっては、大変参考になりますが。

No title

machiさん、

machiさんといっしょでつけ麺を選択しました。
この日は遅い時間の訪問だったので、
幸いご主人と比較的ゆっくり話をすることができました。
いろいろ勧められるうちに、どうしてもセットがいただきたくなりましたよ。
御主人がかっこいいのも京都のうどん屋さんに共通なんですかねぇ。

No title

麺探偵さん、

キッシュがクリームチーズだったのは探偵さんにはおすすめできませんが、
そうでなければセットがお勧めです。
しかも順番に出てますので撮影も余裕ですよ。
ラリー特典はふたりで行くとふたつ出てくるのがラッキーでした。
ここは是非純愛中の奥様とどうぞ。

No title

ちょっとずつ順番に出てきて、まるでコース料理ですね
選べるうどん、種類が多くて悩みますね~(汗)

No title

KEN吉さん、

食べたいものがかなり網羅されていてセットは値打ちありだと思います。
うどんの選択は最初なのでお勧めのつけ麺にしましたが、
たしかに選ぶのは大変ですよ。
直球も変化球も球種が多いですからね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR