福島区の猫たちにあってきました。

 梅田からJR野田まで散歩してみました。

梅田地下ツインタワー

 梅田から西に地下街を歩きました。結構西のほうまで続いているんですね。なんかモニュメントがいっぱいあります。地下から出て北に歩きます。ツインゲートあたりでは猫なんかそうそう見つかりません。

猫1猫1

 大淀のあたりはあきらめて南下しました。駐車場にとぐろを巻いてます。そっと反対側に回り込みます。寝坊助のトラさんですね。

歓喜天歓喜天

 再び北に向かって今度は西寄りに歩くと、大聖歓喜天さんがあります。隣に幼稚園もあってにぎやかです。

猫2猫2

 塀の上にとまっているいるのは、灰色トラさんでした。

欅祠

 道端に立派な欅が生えています。こちらさんの塀は大丈夫でしょうか。歪んでいるように見えますが。あちこちに祠があります。本当に日本には沢山の神さんがおわします。

猫3猫3,4

 屋根の上に移動中の茶トラを発見しました。落ち着いたさきに、小さい茶猫が現れました。おかあさんやったんですね。

猫3,4,5

 もうひとつ出てきました。おかあさんと同じ模様です。毛繕いしてやってましたよ。

猫6,7猫8

 空き家に怪しいふたり組と。ガレージにおひとかた、鎌首もたげてる感じです。

八坂神社八坂神社

 八坂神社があります。散歩の目印に神社がよく登場しますが、ねこはちゃんとお賽銭上げてます。ちょっとだけ。

猫9猫10,11,12,13

 エアコンの室外機の上で威張ってたり、草むらに忍者のように潜んでいたり。

猫14猫15

 黒さん、そんな吹き溜まりで寝なくても。体格のいい三毛トラは事情があって後姿です。

猫16猫17,18

 黒猫三連発。左の黒さんは金目教信者かもしれません。こちらの黒さん親子には5月のはじめにも会いました。

コーヒー店

 素敵なコーヒー屋さんがありますので、こちらで休憩しましょう。と思ったら準備中で来週開店だそうです。お店始まったらまたお邪魔します。お仕事中のお兄さん、がんばってくださいね。

猫20猫19

 前回同じ場所で撮影に失敗した灰色トラを発見しました。目つきの悪いキジトラさんはよく太ってます。

猫21

 最後に植木鉢のあいだで昼寝中の茶トラさんでした。猫たちのおかげで今日も楽しく過ごせました。
 福島の猫たち、また会いましょうね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR