朝鈴、初体験なのです。「釜揚げうどん 鈴庵」

 鈴庵さんで朝ごはんをいただきました。


料理

 ならぐる達成限定イベントです。王寺の横浜カレーさんとのコラボメニューが楽しみです。


出汁

 時間前に到着しましたが、すでに大勢待っておられます。待ち時間にお茶のサービス。


出汁

 と思ったら美味しいお出汁でした。嬉しい。


暖簾

 さて時間です。


メニュー

 しっぽくにも惹かれますが、カレーうどんとしじみひやかけをいただきましょう。


うどんノート

 待っている間に第四回巡礼からのノートを発見。ブログデビュー前の麵探偵さんのサインなんかがあって楽しめます。


蜆出汁

 しじみひやかけ。


蜆出汁

 がっつりしじみ。わたくしの肝臓によさそうです。


蜆出汁

 シンプルにご機嫌です。


カレーうどん

 カレーうどん。


カレーうどん

 横浜さんのカレーをもとに大将が仕上げたカレー。


カレーうどん

 これがこちらのうどんと不思議によく合ってます。


カレーうどん

 ミンチの入ったカレーはそのまま味わってもよし。


野菜

 フレッシュな野菜をくわえると、


カレーうどん

 これがまたうまいのです。


杏仁豆腐

 最後に杏仁豆腐。これがクリームのような舌触りでまたよし。


店舗

 滅多に朝鈴には参加できませんが、やっと念願叶いました。ご機嫌です。鈴庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

朝鈴、ええですねえ。
達成者だけの特権、うらやましかったなあ~

あら、そんなノートありましたっけ。
本人が完璧に忘れてるので、どんな事を書いたのか、めっちゃ興味がw
って、デビュー前の私(笑)、よく見つけましたね。

No title

麺探偵さん、

第4回巡礼のときのサインです。
ローマ字表記のファーストネームに○○から来ました。
と書いてありましたんでたぶん間違いないと思いますよ。

次回訪問時にさがしてごらんになりませんか。

No title

ええ!?
フレッシュな野菜をこのカレーに?
興味のわくメニューですね♪
うどんノートは私も知りませんでした~
激レアなサイン、私も見たいです(^^)/

No title

しじみのひやかけですか!?

これなら2日酔いの朝でもグビグビ飲めそうですよ(笑)

No title

machiさん、

フレッシュ野菜を加えると実に気持ちのいい味になりました。
今度頼んで再現してもらいます?

どこのノートも楽しめますが、
このサインはレアですよ~。

No title

KEN吉さん、

もちろんこの日も二日酔いでしたが、
飲めば飲むほど肝臓が元気になるようでしたよ。
酒飲みにはありがたい品ですよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR