お出汁の美味しさを最後まで楽しみました。「うどん屋 山善」

 豊中市の山善さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 名店ラリーを機会に訪問です。


牛肉うどん

 Mikeさんは和牛肉うどんを選択。


牛肉うどん

 ほ。うま。


牛肉うどん

 牛肉のエキスとお出汁が合わさっての妙味。


鴨つけうどんとかやくごはん

 わたくしはかもつけうどんとかやくごはん。


鴨つけうどん

 ほほ。美し。


鴨つけうどん

 なにもつけずに食感よし。


鴨つけうどん

 鴨たっぷりのお出汁にさっとくぐらせて、


鴨つけうどん

 ほほほ。うま。


鴨つけうどん

 鴨食べてビールが飲みたい。これはやまいですね。


かやくごはん

 かやくごはん。


かやくごはん

 しっかりした味付けでうまいのです。


うどん湯

 これで終わらないのがこちら流。


うどん湯

 つけ出汁をうどん湯で割って、これがまたなんとも幸せです。


店舗

 最後まで美味しくいただきました。山善さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!温のお出汁もいいカンジですね♪
こんだけお肉たっぷりなら、いいエキスもでそうですよね~
かやくごはんのおこげも、ステキですね(^^)/

やっぱり女性は肉食動物てすね~
って、ねこさんも鴨を召し上がってますやんか(笑)

うどん湯の出汁割り、これはゴクゴクしてみたい!

No title

machiさん、

お肉はこれでもかってくらい入ってて、実に濃厚なうまさでした。
かやくごはんも幸せでしたよ。
ここでの宴会がうらやましいですよ。

No title

麺探偵さん、

Mikeさんはもちろん肉食で獰猛ですよ。
鴨どころかわたくしや飼い猫たちまで齧られないように注意しませんと…。

出汁割りは好みの濃度に調節できますので、
気持ちよくごくごくしてくださいね。

No title

おっ!おすすめのつけ麺ですね^^
鴨つけ、いいな~

最後の一滴まで飲ます心遣い、ほんとウレシイですよね~

No title

KEN吉さん、

いや、ほんとに最後まで楽しくいただきましたよ。
はじめて訪問しましたが、心遣いが行き届いていますよね。
これからどんどん鴨の季節ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR