天ぷら食べて、うどん食べて言うことなし。「うどん うばら」

 うばらさんで晩御飯をいただきました。


ぶっかけ

 ラリーでなくても定期的に来たいお店です。


テーブル

 実は車で外出中だった息子と待ち合わせて電車で来たので、


乾杯

 Mikeさんと乾杯。息子よ、すまない。


天ぷら盛り合わせ

 ここの天ぷらで呑みたかったんですよ。


海老

 ぷり海老。


南京

 ほこ南京。


茄子

 じわ茄子。


とり天

 とり天。


とり天

 じゅわうま。


おでん

 おでんもください。ごぼ天と大根。


大根

 上質のお出汁がしみ込んで、


大根

 しゅわうま。


肉ぶっかけ

 さてうどん。息子は肉ぶっかけとたまごごはん。


かけうどん

 Mikeさんはかけうどん。


かけうどん

 お、お出汁をひとくちお呉れ。(本当はうどんももらいましたが)


ぶっかけ

 わたくしはぶっかけうどんを。


ぶっかけ

 噛みごたえ、香り、舌触り。すべての面でうならせるうどんです。


ぶっかけ

 途中でぶっかけ出汁をかけて、


ぶっかけ

 にこにこにご機嫌なのです。


店舗

 うばらさんで天ぷらとビールの夢が叶いました。息子よ、ありがとう。うばらさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味そうな天ぷら、そしておでん!
お酒が進みそうだなぁw!!
〆にうどん なんてステキな夕食なんでしょう

…っにしても、大根美味そうです

何を食べても絶品なうばらさん
中でもおでんの大根が素晴らしい色合い

天ぷらとビールの夢、私はまだ叶っていません。
ええ息子さんのおかげですね~

No title

息子さんが運転できるお歳でしたか~
いい息子さんをお持ちで
うばらさんで天ぷらとおでんをアテに 
Mikeさんとビール呑めて良かったですね♪

それにしても
仲良く乾杯してはる向うに映ってる息子さんの顔が
気恥ずかしいのか
両親が仲良しで嬉しい顔をしてるのか
それが気になって気になって・・・

隣でこっそり見たかったなぁ~(-m-)ぷぷっ

ごめんなさいね~


No title

うどんもおでんも天ぷらまで丁寧な仕事ぶりです。
だから私も「うばら」さんが好きなんですよね。

このお店で、天ぷらとおでんで一杯がたまりません。

No title

kumaさん、

しっかり呑みたかったのですが、
さすがに息子に遠慮してビールだけにしましたよ。
大根最強。
同感です。

No title

麺探偵さん、

ほんとにどれをいただいても満足度が高いですよね。
われわれ夫婦はこんなんですが、
なぜか息子はええ息子に育ってくれましたよ。
天ぷらとビールは是非お願いします。

No title

めーめーさん、

さいわい息子は仕事をする歳になってもわたしたちにときどき付き合ってくれます。
わたくしには過ぎた息子ですよ。(親ばかちゃんりん)

親を車で送ったりするのは一人前っぽくって嬉しいようです。
なんとかそれをうまる利用する作戦なのですよ。

No title

食らうンジャーさん、

ほんとにどれも美味しくいただけて、
文句のつけようがありません。

師匠、
推薦人として、
ここでの宴会企画はありませんか~?

No title

ほんま、ラリー関係なく、来たいお店ですよね〜!
あら、息子さんのおかげで実現したわけですね♪
ここの天ぷら+ビールが実現しちゃうと、また夜に飲みにきたく
なっちゃいそうですね〜

No title

息子さんも、親孝行出来てウレシイと思いますよ~

親の背中を見て子は育つ!って言いますからね^^

No title

machiさん、

名店と言っていいのでしょうね。
たしかに息子のおかげでビールが飲めましたが、
満足よりもくせになるほうが怖いですよね。

…今度は娘に頼んでみます。

No title

KEN吉さん、

そういっていただけるととてもうれしくなります。
わたくしの背中を見ていたかどうかは定かではありませんが。

あ、ぜひとも最近大きくなり続けるおなかを見て育つのはやめましょうね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR